FC2ブログ

記事一覧

映画『ドリームプラン 』実話に魅了されたウィル・スミスが語る特別映像解禁

【ニュース】

2022 年を迎え、ウィル・スミスがアカデミー賞®最有力作品『ドリームプラン』の魅力を力説する特別映像が到着!!

ゴールデングローブ賞を始め、映画界で次々と発表される賞レースで【主演男優賞】 候補を総なめにし、【作品賞】【助演女優賞】【主題歌賞】などのノミネートも続出、早く もアカデミー賞®最有力と呼び声の高い本作。今回、主演と製作を務め、その見事な 演技が絶賛されているウィル・スミスが、自ら映画化を熱望するほど魅了された“驚愕の 実話”について熱く語る特別映像が解禁された。



ウィル・スミスが語り始める。「製作を決める前に最も驚いたのは、リチャードがすべて を予言していたことだった。姉妹が生まれる2年前に、2 人を世界チャンピオンにする 計画書を書いたんだ。彼が妻のオラシーンに見せたそのプランは、彼にとって予言であり夢でもあった」と、世界最強姉妹誕生の裏にはテニス未経験の父親・リチャードの存在があった。 ウィルを更に驚かせたのは、リチャードが作った 78 ページの計画書=ドリームプランだ。計画書を作ったリチャードは、妻に「子供 を 2 人つくり、世界 1 番と 2 番のテニス選手にする」と伝える。息子と娘に恵まれたウィルにとって、その行動は「ありえない!」ことだった。そして、自らリサーチを続けたウィルは、「親が子供を信じる心と家族愛の物語」だと確信し、主演と製作をつとめることを決意した。『ドリームプラン』はタイトルの通り「夢」を描く物語だ。ウィルが続ける。「実現不可能な夢というのは、誰もが一度は抱いたことがあるはずだ。リチャードとウィリアムズ一家の物語は、アメリカンドリームの大きな一部だよ。ビーナスとセリーナのような物語 が実現する場所は、ほとんどない。彼らは信じ続けたんだ。この物語の核は、最もいい自分になりたいと願う僕たちの思い だ。でも、状況がそれを許さないこともある。だが、彼らにはそれを乗り越える強さがあった。そうした精神的な強さこそが、僕たちの夢をかなえる鍵なんだ」と、夢を信じるすべての人に熱いエールを贈る、誰の心にも響く映画が誕生した。

ゴールデングローブ賞《作品賞》ほか4部門ノミネート、サテライト賞 7 部門ノミネート、放送映画批評家協会賞 5 部門ノミネート、AFI Top 10 Movie of the Year、 ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞《主演男優賞》《助演女優賞》2 冠達成&Top 10Films 選出その他 シカゴ国際映画祭、ハートランド国際映画祭、デンバー国際映画祭他で観客賞を受賞!すでに 21 の賞を獲得している。

アカデミー賞®最有力! 観る人すべての心を揺さぶる映画『ドリームプラン』は、2022 年 2 月 23 日(水・祝)より全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ