FC2ブログ

記事一覧

Vシネクスト『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』ウヴァ、カザリ、ガメル、メズールら人間態が出演! 新グリード“ゴーダ”の声は日野聡が担当


【ニュース】
昨年、『東京国際映画祭』にて発表され、2022年、春上映、8月24日(水)Blu-ray&DVDが発売される Vシネクスト『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』の追加出演キャストが解禁!! 



TVシリーズでも登場した怪人グリードの人間態を演じた、ウヴァ役のヤマダユウスケ、カザリ役の橋本汰斗、メズール役の矢作穂香、ガメル役の松本博之の4人の出演が決定!! 放送時よりそれぞれが放つ強烈な存在感から、敵ながらも人気を博した 4人の出演は、新作へのファンの“欲望”を一層満たす!! さらに、人造コアメダルから誕生した新たなグリード・ゴーダの声を声優の日野聡が担当することが決定。新作のストーリーに深く関わってくる。TVシリーズオリジナルキャストに加え、豪華ゲスト声優の出演と、10年ぶりの新作への期待は高まるばかりだ。この発表に併せてキャストからコメントも届いている。



ヤマダユウスケ/ウヴァ役

最近、「ヤマダユウスケ」に改名しました。10年ぶりに当時と同じ緑の革ジャンを羽織ったときの胸の高鳴りといったら、忘れられません。注目は、10年前よりやや欲望が開放されちゃった額です! そこはあまり見ないでください! でも本編は観たくなったでしょう? ぜひ、劇場へ!


橋本汰斗(はしもと たいと)/カザリ役

約10年の時を経ても愛されるこの作品に関われたこと、時を経て戻ってこられたこと、とても嬉しく思っております。カザリとして存在させてくれたこの作品に、とても感謝しています! 今後とも、仮面ライダーオーズを応援して下さると嬉しいです。


矢作穂香(やはぎ ほのか)/メズール役

まさか10年ぶりに大好きなオーズに出られるとは、そしてまたメズールができるとは思っていなかったので、びっくりしましたし、本当に本当に本当に! 嬉しかったです!
作品の公開が決まった時、メズールの出演を楽しみにしてくださるファンの方が多くて、時が経ってもこんなにも愛されているんだなぁと、幸せな気持ちになりました。
私自身もオーズが帰ってくるのを楽しみにしています。皆様も公開を楽しみに待っていてください!


松本博之(まつもと ひろゆき)/ガメル役

10年ぶりにみんなそろってこの作品に参加できたことに、感謝しかありません。嬉しさの一方で10年ぶりという不安があったのですが、撮影中はタイムスリップしたような楽しさがあり、本当に幸せな時間でした。10年後のオーズ、ぜひ大いに楽しんでいただきき、懐かしんでいただけましたら幸いです。


日野聡(ひの さとし)/ゴーダ役(声)

この度、仮面ライダーオーズ10thでゴーダの声を担当させていただきました! 10年ぶりのオーズ新作ということで、このような記念すべき劇場版に参加させていただけることを、とても光栄に思います。オーズはTVシリーズの時からずっと見てきているので、僕の中の オーズ愛を全力で表現させていただいております。どうぞお楽しみください。


『ネット版 仮面ライダーオーズ10th』
Vシネクスト「仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダル」上映に合わせて、公式アプリ・東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて、2022年春より、「ネット版 仮面ライダ ーオーズ10th」の配信も決定!!
どのような内容になるのか。続報をお待ちください。
東映特撮ファンクラブ:http://tokusatsu-fc.jp/




【キャスト】
渡部秀 三浦涼介 高田里穂 君嶋麻耶 岩永洋昭 ヤマダユウスケ 橋本汰斗 矢作穂香 松本博之 有末麻祐子 甲斐まり恵 / 宇梶剛士 
声の出演:日野聡 ゆかな 
ナレーション:中田譲治
【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎 脚本:毛利亘宏 音楽:中川幸太郎 アクション監督:宮崎剛 監督:田﨑竜太
(C) 2022 石森プロ・バンダイ・東映ビデオ・東映 (C) 石森プロ・東映 
配給:東映ビデオ
2022年春 期間限定上映/2022年8月24日(水)Blu-ray&DVD発売

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ