FC2ブログ

記事一覧

『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』シリーズアニメ化決定!2022年、Netflixにて配信!ティザービジュアル、谷山紀章 楠木ともり 安元洋貴 日笠陽子らメインキャスト解禁

【ニュース】
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載され、累計発行部数 3000 万部を超える 萩原一至原作の漫画『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』がシリーズアニメ化! 2022 年、Netflix にて全世界同時配信が決定!!
主人公は 400 年以上を生きる伝説の魔法使いダーク・シュナイダー。傲岸不遜、傍若無人で破天荒、自信家な問題児という強烈キャラクターの彼が、その強大な魔力をもって闇の軍勢であるモンスターや邪悪な魔法使いたち、そして異形の存在「破壊神」と戦うファンタジーバトルストーリー。斬新で壮大な展 開に、呪文の詠唱描写、ヒロインたちのキュートでセクシーな描写も話題となり、連載当初から、またたく間に男女問わず爆発的な人気を集めた。

アニメ化発表に伴い、ティザービジュアルが解禁!!
主人公ダーク・シュナイダーが、ヒロイン ティア・ノート・ヨーコを膝の上に抱えながら、何体ものガイコツが埋め込まれた禍々しい玉座に座りこちらに不敵なほほ笑みを向けている。そしてダーク・シュナイダーの両手からは魔法の紋章のような光が放たれ、手前にはふたりに襲い掛かる魔物らしき姿も...。古の大魔法使いダーク・シュナイダーの最強伝説の始まりを予見させるビジュアルに仕上がっている。

さらにメインキャストの声優陣、谷山紀章、楠木ともり、安元洋貴、日笠陽子も解禁!!
主人公 ダーク・シュナイダー役に谷山紀章、ヒロイン ティア・ ノート・ヨーコ役に楠木ともり、四天王の一人 ガラ役に安元洋貴、同じく四天王の一人 アーシェス・ネイ役に 日笠陽子に決定。上記メインキャストから本作への出演が決まった喜びや、意気込みのコメントが到着!さらに本作の監督・尾崎 隆晴からもコメントが到着している。



谷山紀章/ダーク・シュナイダー役
自分が学生時代の頃に連載されていた漫画。存在感バツグンの漫画で、 もちろん知っていました。ヤバイ作品のヤバイ主人公であるダーク・ シュナイダーを当時、世代ド真中だった自分が時を経て演じることに なるとは......本当に人生分からんもんです。
かつて OVA で同役を矢尾一樹先輩が演じておられました。 この人しかいないんじゃないかという程のハマリっぷりでした。今回 ダーク・シュナイダーを自分に託してくれた人達、そして多くの原作 ファンのために谷山紀章にしかできないダーク・シュナイダーを全うしようと思います。
応援よろしくお願いします。



楠木ともり/ティア・ノート・ヨーコ役
自分の芯をしっかりと持っているがゆえに怒るとちょっぴり怖いヨーコさんですが、よく周りを見て人の気持ちを理解できる、強く、心優しい素敵な女性です。海外も含めた多くのファンの皆様、そして初めて興味を持ってくださる皆様にも楽しんでいただける様、頑張ります!
これからよろしくお願いします。

 

安元洋貴/ガラ
かつて安元少年は、本作品に胸と「何」かを熱くしたものです。そんな思い出の作品に、個人的に大好きなキャラクターのガラとして参加出来るなんて感無量です。しっかり、大切に、豪快に、だがどこかしら優しく、チャーミングに、彼を演じていきたいと思います。



日笠陽子/アーシェス・ネイ
アーシェス・ネイを演じさせていただくことになりました、日笠陽子です。ネイは自分の奥底にある気持ちを見ないふりをしながら、理想の世界と強さを追い求める、不器用ながらも真っ直ぐな女性です。 己の役割と、愛との間で揺れるネイの細かな心の機微を表現できたらと思っております。原作者様の遊び心がふんだんに盛り込んであるこの作品が映像として蘇るので、ファンの皆さんも、是非楽しみに待っていてください!




尾崎隆晴監督コメント
あのバスタードが!バスタード!バスタード!バスタード!がですよ。今アニメで復活します! この作品が数ある日本のファンタジー作品に与えた影響は今も続いていると言っていいでしょう。それは古典的ハイファンタジ―の枠にとどまらず物凄い勢いとパワーで進化し多くのファンたちを魅了してきました。多様化する社会そして個人の自由が主張され便利で豊かになる一方で大切な人との何かを見失いがちなこの時代。自分の理想、生き方だけがあっても意味をなさない。そこに大切な人たちがいるからこそ強く生きてゆける。ファンタジーの世界観のみならず、そんな熱い思いを抱いたキャラクターたちが全力で走り続けますので原作知ってる方も知らない方もみんなで楽しんで頂けること間違いないです。この作品を最高のキャスト、スタッフとともにアニメ化し皆様にお送り出来ることを光栄に思っております。
どうぞお楽しみに!


アニメ化決定を記念して、2 月 10 日(木)20 時より、『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』アニメ化決定 特番の配信が決定!!
解禁となったメインキャスト 4 名が集合し、本作の見どころや尾崎監督からのビデオメッセージや PV 映像の解禁、さらに追加キャストの発表など、最新の初だし情報満載。この配信番組は、以下、ワーナーの YouTube チャンネル他にて無料配信する。

『BASTARD!!―暗黒の破壊神―』アニメ化決定特番
日時:2022 年 2 月 10 日(木)20:00~ ※アーカイブ配信あり
出演:谷山紀章、楠木ともり、安元洋貴、日笠陽子、尾崎隆晴(監督) ほか
配信 URL:WB Anime YouTube チャンネル https://youtu.be/5xxpEFjGqHY
Netflix Anime YouTube https://youtu.be/2htS_GQRX48
bilibili WB チャンネル( https://space.bilibili.com/2061838341 )でも後日配信を予定


ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子
ほか
原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:小野早香
音響監督:えびなやすのり ・音楽:高梨康治(Team-MAX) ・プロデュース:Warner Bros. Japan ・アニメーション制作:ライデンフィルム ほか
2022 年 Netflix にて全世界同時配信


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ