FC2ブログ

記事一覧

映画『嘘喰い』横浜流星VS三浦翔平、極限状態の超危険なデス・ゲームのメイキング映像が解禁!!

【ニュース】
みなさん嘘喰いタクシーは見ましたか? ついに公開を迎えた映画『嘘喰い』より、横浜流星と三浦翔平が対峙――20 億円と自らの命を賭けた頭脳心理戦! 初共演とは思えぬ安心感、信頼関係で生まれた 死のババ抜き に賭ける想いとは!?メイキング映像解禁!!
どんなイカサマも悪魔的 IQ で見破る、“嘘喰い”という異名を誇る天才ギャンブラー・斑目貘(横浜流星)と、科学者という過去を持つ新参の賭郎会員、マッド・サイエンティストこと佐田国一輝(三浦翔平)が、20 億円と自らの命を賭けて極限状態で繰り広げる超スリリングな頭脳心理戦 死のババ抜き のメイキングシーンが解禁された。



ゲーム自体は、誰もが知っていて、誰もが経験するシンプルなババ抜きだが、その内容は、ババに記された「I」から「V」までの数字が首吊りに至るまでの工程となり、全行程 11 に到達すると即死という、一瞬の判断ミスが文字通り命取りになる、超危険なデス・ゲーム ハングマン が展開される。

映像では、横浜と三浦が、中田監督やスタッフのアドバイスに耳を傾けながら、それぞれのキャラクターイメージに合った心情を表現するために、真剣な眼差しで撮影に望んでいく様子が映し出されている。シンプルなゲームだからこそ際立つ、ゲーム性の面白さと人間同士の葛藤。原作でも人気の高いシーンについて、横浜は、「絶対的な自信と野心だったり狂気みたいなものを出していけたらなっていう思いでシーンを作ってました」と撮影を振り返り、三浦も「流星とも色々話し合いながらやっていたんですけど、本当にハングマンゲームのところは、劇的にお芝居してます」と語っている。そんな彼らをそばで見ていた貘と行動をともにする梶隆臣を演じた佐野は「三浦さんと流星くんが迫力のあるお芝居をしてくださったおかげでリアクションはしやすかったです」と絶賛!

有無を言わせず観るものをその世界観にぐっと引き込む、初共演とは思えぬ二人が強固な信頼関係で作り上げた 死のババ抜き。本作で繰り広げられるデス・ゲームの数々に期待は高まるばかりだ。そして、殺しにイカサマ、裏工作が当たり前の頭脳心理戦で、貘は嘘を見破り、勝ち残ることができるのか!? 史上最恐にヤバい究極の騙し合いゲームが、ついに幕を開ける!!


出演:横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、森崎ウィン、櫻井海音、木村了、鶴見辰吾、村上弘明、三浦翔平 
原作:迫稔雄「嘘喰い」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
監督:中田秀夫
主題歌:B’z「リヴ」(VERMILLION RECORDS)
公式サイト:http://usogui-movie.jp
配給:ワーナー・ブラザース映画
©迫稔雄/集英社 ©2022 映画「嘘喰い」製作委員会
2月11日(金)公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ