FC2ブログ

記事一覧

Netflixシリーズ『金魚妻』配信記念イベントに篠原涼子、岩田剛典、安藤政信、長谷川長谷川京子が登壇

【イベント】
主演を務めた篠原涼子、共演の岩田剛典、長谷川京子、安藤政信らが、本作の配信スタートを祝して配信記念イベントに登場!豪華俳優陣が本作にかけた想いや覚悟、撮影中のエピソードが披露された他、本作にはさまざまなタイプの妻たちが登場するということで、 “アナタの表と裏診断!「金魚妻」心理テスト”を実施。さらに、配信スタートとなった昨日がバレンタインだったということで、岩田から篠原へ花束のサプライズプレゼントと同時に、篠原にとって印象的だったという「金魚の水槽に映る花火」を再現した“金魚花火”の演出が会場 を彩るロマンティックなイベントとなった。
 
金魚や作品のカラーに彩られた美しい会場に現れた篠原、岩田、安藤、長谷川の4人。禁断の愛 をテーマに大人のラブストーリーを描いた本作がいよいよ、配信スタートを迎えたということで 「この作品に出演してますます金魚が好きになりました。今では3匹も金魚を飼っているんです」と金魚への愛が高まったという篠原は、「言いたい事を内に秘めるような性格のキャラクターではありますが、どこか芯が通っている強い女性であって欲しいと思い演じていました」と自身が演じた主人公・さくらという役柄についてコメント。夫のDVに苦しむさくらの拠り所となる春斗を演じた岩田も「刺激的なシーンが注目されがちですが、大人の純愛を描いたラブストー リーでもあります」と、体当たりで演じたラブシーンだけでなく、劇中で描かれる濃密な人間ドラマも魅力的であることをアピール。 

続けて、さくらの夫・卓弥を演じた安藤は「僕も、もともと金魚好きだったけど、実際に飼うのは難しいのでペットショップに見に行くようになりました」と篠原のコメントに被せる形で挨拶し、会場の笑いを誘っていた。

長谷川は「初めての挑戦 をさせていただいた作品です。世界配信でもあるので、どんなリアクションをいただけるのか、ドキドキしています。」と語り、海外での反響を楽しみにしている様子を明かした。

本作では「金魚妻」のほか、「外注妻」、「弁当妻」、「伴走妻」、「頭痛妻」、「改装妻」と いう様々な秘密を抱えた6人の妻たちの姿が描かれる。一番印象的だったエピソードを聞かれた篠原、岩田、長谷川の3人が揃って「弁当妻」と即答。篠原は「弁当妻は想像を絶する展開でびっくり!」とコメントすると、長谷川も「私も!」とすかさず一言。さらに「意外とコミカルにも描かれているし、私が出演した改装妻とは毛色が違うから一視聴者として楽しめました」と続けると、岩田は「夫役を演じている藤森さんのキャラがとにかくぶっとんでいて...爆笑しながら観ていました」と3人は大盛りあがり!しかし安藤は、「実は、本編を観ていないんです」と驚きの一言。「役を演じる上で、色々な事をインプットしますが、普段から完成したものはあまり ...」と自身のポリシーを明かすと、全員から「ぜひ観て!!」と猛プッシュされるヒトコマも。息の合った掛け合いに、本編ではDVやモラハラでさくらを苦しめる役どころながら、共演者たちに愛される安藤の意外な一面も垣間見えた。 


さらに、様々な妻たちの秘密を描いた作品ということで、“アナタの表と裏診断!心理テスト”も実施。4種類の金魚から一番気になる金魚を選ぶことで、それぞれの意外な素顔が分かる心理テストでは、長谷川と岩田が同じ回答で「周囲の誰もが振り向いてしまう魔性タイプ」。安藤が「刺激的なことを求める小悪魔タイプ」で、篠原が 「思いやりに溢れる聖母マリアタイプ」に。「聖母マリアタイプ」という結果に、謙虚に照れる篠原に対して、岩田が「篠原さんが入ると、現場が一気に明るくなりました」と撮影現場の雰囲気を明かし、篠原の主演としての労をねぎらった。
 
また、昨日がバレンタインということでサプライズで岩田から篠原へ共演の感謝を込めた花束を贈呈。同時に会場が暗転し、大きな花火が次々と打ち上がる演出が披露された。篠原が一番印象的だったと語る「春斗と一緒に屋上で見た金魚の水槽の水面に映る花火」を再現したもので、篠原は「この作品に出会えて夢のようです。ありがとうございます!」と嬉しそうな笑顔を見せていた。

最後に、長谷川は「全世界配信ということで、海外のリアクションも楽しみです。色々な国の吹き替えも楽しんでみたいと思います!」とNetflixならではの楽しみ方を明かし、安藤は「真夏の熱い中、とても苦労して作った作品です。自分は監督もやっているので...もし自分に興味を持ってくれたら、ぜひNetflixから監督のオファーもいただけると嬉しいです!」とまさかの売り込みで場内を笑いに包んだ。さらに岩田は「初めてのNetflix作品への出演で、世界に作品を発信していくチャンスでもあると思っています。コロナ渦でもあるので、この作品が皆さんの生活を彩るひとつになってくれたら嬉しいです」とアピール。そして、ついに配信を迎えた本作に対し、篠原は「2年くらい温めて、やっと配信を迎える事ができました。男女問わず楽しめる作品になっています。ひとりでこっそり楽しんでください」と『金魚妻』だからこその楽しみ方をアピールしていた。
(写真・オフィシャルレポート)





原作:「金魚妻」黒澤R(集英社「グランドジャンプめちゃ」連載) 出演:篠原涼子、岩田剛典、安藤政信、長谷川京子
松本若菜、中村静香、瀬戸さおり、石井杏奈、眞島秀和、藤森慎吾、犬飼貴丈、久保田悠来、福本莉子、深水元基、小林優仁、
堀未央奈、峯村リエ 他
監督:並木道子(フジテレビ)/楢木野礼/松山博昭(フジテレビ)
脚本:坪田文/越川美埜子/的場友見
撮影: 相馬大輔
エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤菜穂美(Netflix コンテンツ・アクイジション部門 マネージャー)/牧野正(フジテレビ) プロデューサー:中野利幸(フジテレビ)/浅野澄美(FCC)、小林和紘(FCC) 制作プロダクション:フジクリエイティブコーポレーション
製作:Netflix
Netflixにて全世界独占配信中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ