FC2ブログ

記事一覧

映画『ちょっと思い出しただけ』ニューヨーク屋敷裕政と松居大悟監督が今だから言える撮影秘話について明かす特別映像が解禁

【ニュース】
旧知の仲である二人の、実際の出会いのエピソードを反映させたという本編映像、さらに主演・伊藤沙莉の屋敷との共演エピソードなど満載のスペシャルトーク、ニューヨーク屋敷裕政と松居大悟監督が今だから言える撮影秘話について明かす特別映像が解禁!!



解禁されたのは、主人公の葉(伊藤沙莉)と居酒屋前の喫煙所で出会う・康太役で出演したニューヨークの屋敷裕政と、以前から屋敷とは親交があるという松居大悟監督が対談インタビュー。屋敷の貴重な出演シーンについて、初解禁の本編映像とともに語ったスペシャルインタビュー映像だ。



解禁された本編映像では、喫煙所にいた男・康太(屋敷裕政)が「お姉さんコンパっすか?」とライターを貸しだすシーンが解禁。公開後、SNS や映画レビューサイトでも絶賛の声が相次ぐ屋敷の出演シーンについては当て書きだったそう。松居監督は屋敷について「軽そうに見えていいやつ。役者さんとは違う空気感がある。」ということで、屋敷に出 演してもらうために書いた脚本だという。 屋敷本人は「当て書きはやりやすかった、自分らのコントって当て書きだからその感覚でやれた。」と撮影を振り返り、「コンパの相手が子供を連れてきていた」という部分は、実際に松居監督と屋敷が以前に行ったコンパでの体験をもとに書かれた台詞で、松居監督は「それがきっかけで仲良くなった。」と数年前のことを思い出す様子も。共演した伊藤沙莉は「兄の直属の先輩でちょっと気まずかった(笑)、がナチュラルにお芝居される方でした。一緒にやっていて楽しかった。」と撮影現場の思い出を明かしている。

また現場でのエピソードとして屋敷は「現場では動かなかった」と松居監督が明かすと、「勝手がわからなかったから、監督の指示を待っていた。何も言ってくれなかった。」と慣れない映画の撮影現場を回顧し、「映画としてはめちゃくちゃいい映画。それを邪魔していないか心配だが、監督の OK は出たので、どうやったか教えてください!」と視聴者からの反応を楽しみに締めくくった。


池松壮亮 伊藤沙莉
河合優実 尾崎世界観
國村隼(友情出演)/ 永瀬正敏
監督・脚本:松居大悟 
主題歌:クリープハイプ「ナイトオンザプラネット」(ユニバーサル シグマ)
制作・配給:東京テアトル 
宣伝:FINOR 制作プロダクション:レスパスフィルム 製作:『ちょっと思い出しただけ』製作委員会(東京テアトル ユニバーサル ミュージック) 2021 年/カラー/アメリカンビスタ/5.1ch/115 分
©2022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会 
公式サイト:http://choiomo.com
大ヒット上映中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ