FC2ブログ

記事一覧

2月22日は、“猫の日”、『愛なのに』『猫は逃げた』より 瀬戸康史、毎熊克哉ほかキャストが猫との共演ショット解禁

【ニュース】
2022年2月22日は、今世紀最大の猫の日を記念し、『愛なのに』『猫は逃げた』両作品に登場するハチワレ猫のカンタを含む猫たちと、各作品の主要キャストとの微笑ましい共演ショットが解禁!!
『愛なのに』の瀬戶康史扮する多田が営む古本屋の常連猫であり、『猫は逃げた』の山本奈衣瑠と毎熊克哉演じる離婚寸前の夫婦の愛猫でもあるカンタの愛らしい写真と共に、カンタと恋仲になる“ご近所さん”のミミや子猫たちの可愛らしい写真も解禁された。






『猫は逃げた』の今泉力哉監督のコメントも 到着。カンタ役のオセロの撮影秘話を明かしている。

今泉力哉監督コメント

Q.オセロを起用した決め手はどこにありましたか?
一番は特徴的な模様。そしてあまり活発に動き回らないあの雰囲気に惹かれました。

Q.現場での様子はいかがでしたか。
オセロはZOOプロという動物プロダクションに所属している猫で、一般の猫よりはとても賢いとは思うのですが、そこはやっぱり猫なので(笑)気まぐれでもありそこそこ大変でした。でもそれが猫の魅力ですし、映画を見てもらえばわかる通りたくさんいいお芝居をしてくれました。あと抱っこされるのを嫌がる猫もいるとZOOプロのトレーナーさんから事前に聞いていましたが、現場では嫌がらずにいろんな俳優さんに抱っこされてました。

Q.印象的なエピソードがあれば教えてください。
途中でカメラのレンズを気に入ってしまった時期があり、そのモードに入ると、カメラ目線になって、カメラに向 かって突進してきてしまって、ボケちゃって撮れませんでした。とてもかわいい猫でした。おっとりしてたなあ。


『愛なのに』2月25日(金)『猫は逃げた』 3月18日(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ