FC2ブログ

記事一覧

映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』ゲスト声優解禁! 北川景子がオバケのドロリン役に決定!

【ニュース】
本作のゲスト声優に女優の北川景子が決定!さらに、北川演じる変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンのキャラクタービジュアルも解禁された。

本作の舞台は、どんなものにも変身できる、かわいくて愉快なオバケたちの街・オバケタウンで開催される楽しいお祭りバケールカーニバル。子どもたちは、遊園地のような華やかなワクワクするバケールカーニバルを心から楽しむが、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンだけは、楽しむことができず、ひとりぼっちに・・・。そんなドロリンはクリームパンダと出会い、ときにはぶつかり合いながらも絆を深めていく。彼らは世界一の変身パワーを秘めたマント まっくろマントを探しに“おぞましの森”へと向かうが、そこにばいきんまんが現れマントの力でバケールカーニバルをめちゃくちゃにしようと大暴れ!果たして、アンパンマンたちはばいきんまんから楽しいバケールカーニバルを守ることができるのでしょうか?そしてドロリンは上手に変身するために必要な“大切なこと”に気づくことができるのか?みんなが笑顔になる大冒険が今、はじまる!!



北川は、映画『マジック・ツリーハウス』(2012)で、初声優を務めて以来本作が2度目となるアニメ声優挑戦。国民的アニメ 「アンパンマン」の映画シリーズ最新作で〝アンパンマンファミリー”の仲間入り! これまで魅力的なキャラクターが数多く登場してきた劇場版アンパンマンシリーズに、物語のカギとなる新たなキャラクター・ドロリンが誕生!可愛いビジュアルも初公開。主人公・ドロリンのゲスト声優として参加することが決まった時の心境について、「幼い頃に大好きだったアンパンマン、今では娘が大好きなアンパンマン。お声がけいただけたことはとても光栄ですし、娘にも全国の子どもたちにも喜んでもらえるのなら自分にできることをやりたい」と、喜びの声を寄せた。

アンパンマンへの思いを聞かれると、「まあるくて可愛らしい容姿、困った人を助けるために勇気を持って行動する強さ、自分の顔を分け与える優しさ、顔が濡れてしまったら力が出なくなってしまう人間らしさ、正義の味方だけど、強いだけではなくどこか愛くるしいアンパンマンが大好きです」と、アンパンマン愛が溢れる様子が伺える。脚本を読んだ感想について、「努力し続けることの大切さ、一歩踏み出す勇気の尊さを感じました。自分の弱点を克服しようとするドロリンの姿に私も勇気をもらいました」とコメント。

本作の公開を楽しみに待っている全国のアンパンマンファンに向けて、「全国の子どもたちが楽しみに見にきてくれると思うので、良い作品にしたいです。伝統あるアンパンマンファミリーに参加さ せていただけた喜びを胸に、楽しんで演じたいと思います」と、意気込みを語った。そんな北川が物語のカギとなる新キャラクター・ドロリンをどう演じるのか、期待が高まるばかり!!


配給:東京テアトル
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022
公式サイト:anpan-movie.com/2022/
6月24日(金)全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ