FC2ブログ

記事一覧

映画続編『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』を発表! 秋、全国公開!!

【イベント】
ムード歌謡グループ 純烈が映画初主演を務めた映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』DVD&Blu-ray発売記念イベントが、2月26日、都内にて行われた。イベントには、純烈(後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平、酒井一圭)が登壇。会場には商品を購入されたお客様が購入特典として参加。約70名が参加した。本作の劇場公開の翌日からクランクインしたという続編『映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』が発表された。

夢は紅白!親孝行!を実現し、NHK 紅白歌合戦出場を果たした純烈。メンバー 4 人中 3 人(白川、小田井、酒井)が東映特撮ヒーロー出身であり、特撮映画制作はデビュー前からのもだったという。そして 2020 年、コロナ禍により彼らはファンとふれあう場を失ってしまうが「今だからできること」と、映画プロジェクトが始動。前川清、小林幸子などメンバーとゆかりある方々がキャスティングされ、監督はスーパー戦隊、仮面ライダーシリーズを手掛ける特撮研究所の佛田洋が監督を務めた。



舞台に登場した純烈の4人。まずは後上から「純烈ジャーDVDということで、まず通常版も5400円ぐらいのなかなかの値段なんですけども、今日イベントにお集まりいただいた方がご購入いただいた豪華版に関して9000円弱ということで、かなりのお値段になってるんですけれども、例えばメイキング映像ですとかオーディオコメンタリーとかいろんなコンテンツが入っております。メイキングに多分カメラが回ってた時間、本編の10倍近く いろんなスタッフさんがカメラを回してくださってたものをギュッと編集して中身の濃いものになっていると思いますし、僕自身映画撮影した当時のことを懐かしみながら映像を見て楽しみたいと思っておりますので、ぜひ豪華版の特典として楽しんでいただけたらなと思います。」



白川は「皆さん本当にありがとうございます。純烈役をやらせてもらいました白川裕二郎です。一家に1台、このDVD楽しんでいただければなというふうに思います。」



小田井は「もう映画の撮影をやったのがもうはるか前の話なんですがこうやって時間が経ってもですねやっぱり映画を1本作るとDVDが発売されて またイベントがあってということで、また皆さんに何度も楽しんでいただけるのは僕にとっても非常に嬉しいなというのと、僕自身、長い間 純烈ジャーに携われるのが嬉しいなと思っておりますのでその嬉しさをDVDに込めておりますのでぜひともご覧くださいませ。」



酒井は「今日は豪華版をお買い上げいただいた方がご来場されるということで、凄いイベントがあるなと。お客様がフィギュア持ってて、何かマダムとフィギュアっていうのはなかなか面白い感じで、純烈ファンの皆さんにもね、浸透したというか、楽しんでいただけたようで本当にありがとうございます。」とメンバー、それぞれが感謝を述べあいさつ。



そして、昨年の映画公開初日に酒井の口から発表されていた映画の続編について、『純烈ジャー』の映画タイトルをいち早くファンの方々に伝えたいと、イベント会場にて発表!! 続編では中心となる白川がタイトルパネルを持ち『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』とサブタイトルも含めて発表、公開は秋と伝えられた。



続編のタイトルにある『追い焚き』について酒井は、「なんかね本当にツイッターでファンの方が、映画を1回見て、2回目以降見るのを、お風呂屋さんにちなんで追い炊きしてきましたっていうことで、それがだんだんだんだんメンバーとか、ファンの方にも広がっていって、追い炊き3回目を10回目とか何回も何回も見ることを『追い焚き』っていう言い方でそれをもう見事に、監督たちも面白いじゃんってことで採用して、「純烈ジャー2、純烈ジャーを追い焚き」ということではい、そのまま使わせていただくこのさとになった。」とサブタイトルについて明かした。

撮影は既に終えており、新たな情報として酒井は、「演歌歌謡曲界のスペシャルゲストもいらっしゃいますし、その他もまた小林幸子さんのように、巨大化していただく運びになっております。Vシネ界から大物がいらっしゃってます!」と更なる情報も飛び出し、演歌歌謡界の大御所にして巨大化するのは純烈に縁のある方、Vシネ界の大物は初対面という。

またイベントでは客席のファンからの質問にも対応。「今度の映画には、悪の四天王のような位置づけの幹部は、出てくるんでしょうか?」と問われると、酒井は説明を交えて「これはヒーローを経験した方が出演するのかということですね。『出ます!!』」としっかり回答。この回答に客席からは期待の拍手が沸き起こっていた。

さらに質問が続き、続編では「主題歌はどういう曲になるのか?」と質問され、酒井は「もう純烈の『NEW YORK(入浴)』が『純烈ジャー』の、大きな主題歌なんです。同じです。新しい曲じゃないです。『NEW YORK(入浴)』、もうあの曲が素晴らしすぎるので、『純烈ジャー』主題歌はずっとです。 」と回答し、続編となる『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』の初出し情報が発表された。
(記事・写真 オオタ・マコト)

続編となる新作『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』は、秋 全国公開!!


         






【キャスト】
後上翔太 白川裕二郎 小田井涼平 酒井一圭
小林綾子 出口亜梨沙 ふせえり 中島ゆたか しのへけい子 山本康平 松下恵 岩永洋昭 松本享恭 白又敦 龍真 栄信 宮澤佑 鈴村健一(ナレーション) ・ 小林幸子(特別出演) ・ 前川清(特別出演)
【スタッフ】
監督:佛田洋 脚本:久保裕章 アクション監督:竹田道弘 サウンドデザイン:桑原秀綱 キャラクターデザイン:野中剛 企画協力:山本康平
主題歌:純烈『NEW(入浴)YORK』(日本クラウン) 製作:東映ビデオ 製作プロダクション:特撮研究所 
©2021東映ビデオ 【発売元】東映ビデオ株式会社 【販売元】東映株式会社
発売中
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ