FC2ブログ

記事一覧

映画『バブル』注目アーティスト・りりあ。がヒロイン・ウタ役で声優初挑戦!! 新ポスタービジュアル、本予告映像を初公開

【ニュース】
映画『バブル』本予告映像、新ポスタービジュアル、ヒロイン・ウタ役の声優と主題歌情報も一挙解禁!! ヒロイン・ウタはZ世代から圧倒的な支持を集める “りりあ。”が大抜擢!!
本作のヒロイン・ウタ役とエンディングテーマ(主題歌)にりりあ。が大抜擢された。りりあ。は Z 世代から圧倒的な支持を集め、SNS で その歌声や表現力に絶賛の声が止まらない、注目すべきアーティストの一人だ。2019年秋頃より TikTok や YouTube で顔出しなしで弾き語り投稿を始めるとそのエモーショナルな歌声と豊かな表現力が話題となり、幅広い年代からフォローと絶賛コメントが殺到。今では、SNS だけに留まらず、若者の心を掴んで離さないネクストブレイクアーティストとして、総 SNS フォロワー数170万人を超えるほどの多くのファンの支持を集めている。

りりあ。が演じるのは、本作の物語の重要なカギを握るヒロイン・ウタ。物語の舞台は、世界に降り注いだ泡〈バブル〉で重力が壊れてしまった東京。家族を失った一部の若者たちは、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルをして日々を過ごしていた。ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキ(CV.志尊淳)は、無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまった。そこに突如現れた、不思議な力を持つ少女ウタが彼の命を救う。驚異的な身体能力を持つウタは、なぜかヒビキと二人だけに聴こえるハミングをきっかけに、徐々にヒビキと心を通わせていく。その後、再び東京で降泡現象がはじまり、降り注ぐ未知の泡に沈没の危機に陥る中、泡が奏でるハミングを聴きとったウタは、突然ヒビキの前から姿を消してしまう...!なぜ、ウタはヒビキの前に現れたのか、二人は世界を崩壊から救うことができるのか。二人の運命が、世界を変える驚愕の真実へとつながる物語。

当初はエンディングテーマのみの担当として白羽の矢がたったが、「ご本人の話し声や柔らかいムードが心地よく、それはヒロインのウタというキャラクターに求めているものそのものでしたので、思わず声までお願いしてしまいました。」と荒木監督。普段素顔を明かさずに活動するミステリアスさ、世間を魅了するほどに優しく心に染み入ってくるピュアな歌声を併せ持つ彼女が、まさにヒビキたちと出会ったばかりの言葉も知らず謎多き存在でありながら、ピュアな言動でチームにすぐに馴染んでいくウタの姿にピタリとハマり、まさかのヒロイン声優への大抜擢に至った経緯を明かした。

本作の企画・プロデュースの川村元気も「彼女が本作『バブル』のヒロイン・ ウタと重なった。部屋の中からまだ出てきていない未知の存在、その無垢な声。彼女にエンディングソングを歌ってもらい、かつヒロインの声もやってもらったら面白いのではないかと思った。」と、監督と同様にヒロインのウタとりりあ。のイメージが重なるという、運命の出会いであったことを明かした上で、「果たして映画は完成し、賭けは大きく成功したと確信している。ラストシーンの彼女の声は、観客の耳に いつまでも残るはずだ。」と、「『君の名は。』の上白石萌音」「『天気の子』の森七菜」「『竜とそばかすの姫』の中村佳穂」と、これまで自身のプロデュース作品で生み出してきた数多くのヒロインに続く、ニュー・ヒロインの誕生を期待させるコメントを寄せている。




今回、初声優ながらヒロイン・ウタ役の声優に大抜擢されたことを受け、りりあ。は、「最初は主題歌のお話だと聞いていたのでやりた い!と即答しました。その後にヒロイン役のお話を聞いて私が声優?!無理!出来るわけない!という気持ちと楽しそう!やってみた い!の気持ちが行ったり来たりで大騒ぎでした。このような壮大な企画だと知ったのは、ヒロイン役も決まった後のことでした。初めて台本を読んだ時、ウタの気持ちとリンクしすぎて泣きまくりました。今でも思い出して泣けるくらいウタに感情移入できたので初めてのアフレコでしたがあの時はちゃんとウタが心の中にいた気がします。」と喜びのコメント。まだ明かされていない書き下ろしのエンディングテーマ楽曲「じゃあね、またね。」も一体どのようなメロディで映画の世界を彩ってくれるのか、ヒロイン・ウタの声とともに注目したい。



オープニング主題歌には、破竹の勢いで音楽業界を席巻し続けるアーティスト“Eve”が担当!!
本作のオープニングテーマ(主題歌)は大人気 TV アニメ「呪術廻戦」の主題歌「廻廻奇譚」など、2019年デビューでありながら、爆発 的な勢いでその人気が急上昇し、もはやトップアーティストの仲間入りを果たした、シンガーソングライター・Eve(イブ)による新たな書き 下ろし楽曲「Bubble feat.Uta」に決定!!本作のオープニングテーマであるこの曲のアップテンポで疾走感あふれる曲調は、映画内で繰 り広げられるバトルクールや、ヒビキとウタに待ち受ける壮大な運命を予感させる仕上がりになっている。主題歌の制作について Eve は 「「荒木哲郎×虚淵玄×小畑健×澤野弘之」自分の好きが集結したような空間に、歌でご一緒させて頂き感慨深い気持ちです。ピュアで優しくて、臨場感溢れるこの作品に今回書き下ろした「Bubble」という楽曲は今までみたことのないようなところにまで連れていってもらえ たような気がします。壮大で美しい世界観と、目が離せないアクション、個性豊かなキャラクター達。熱量のあるこの作品に自分も関わる ことができて幸せです。是非劇場で体感してみて下さい。パルクールかっこいい!」とコメント。荒木監督は「かねてライブなども見せて頂いていたので、お仕事をお願いするなんて贅沢すぎる方ながら、いざ決まった時には何か「必然」と感じる部分すらありました。そもそも Eve さんが表現するような世界こそが、今回自分が表現すべき目標としていたものだったからです。」と、本作にとっても彼の存在がいかに重要だったかを話す。

既に超豪華スタッフ×超豪華キャストの組み合わせが、大きな話題となっている本作に、さらに超豪華アーティストが加わることが発表され、ますます向かうところ敵なしの、これまでに見たことの無い超豪華顔ぶれが集結し、生み出される化学反応に期待しか感じられない!



解禁された最新予告映像は「ヒビキに会えたから、私は私になれた」というウタの台詞とともに、海に中の2人を描く神秘的なシーンか ら始まる。素性も分からぬまま、ヒビキたちと行動を共にすることになる、謎に包まれた存在のウタ。しかし彼女はそれまでヒビキにしか聞 こえていなかった特別なハミングが聞こえ、「止めなきゃ。」と何かを感じ取っている...。中盤から流れる Eve によるオープニング主題歌と、ラストのウタのどこか切ない歌声のギャップも相まって、 エモさ満載の映像に仕上がった。

さらに併せて、無邪気な表情を見せるウタとヒビキが、東京の上空で電車やトラックの車両とともに浮かぶ、浮遊感満載、まさに映画のイメージそのままの爽やかな新ポスタービジュアルが披露された他、ムビチケ前売り券発売情報と特典プレゼントの情報も解禁。

3月4日(金)から販売が開始されるムビチケ前売り券購 入者には、前売り特典としてオリジナルクリアファイルをプレゼント!

「DEATH NOTE」などの小畑健描き下ろしのビジュアルなだけに、小 畑ファンではなくとも是非とも手に入れたいアイテムとなっている。

ムビチケ前売り情報


ムビチケカード 3月4日(金)より発売予定! 1500円(税込)


劇場購入限定】
キャラクターデザイン原案 小畑健イラストビジュアル A4 サイズクリアファイル
※特典の数には限りがありますので、無くなり次第終了となります ※非売品です
※写真と実物が異なる場合もございます。


日本のみならず世界からも熱い注目を集めている超大型オリジナルアニメ映画『バブル』。5月13日(金)に全国公開、NETFLIX 版とし て4月28日(木)に全世界配信される本作の続報に期待!!


声の出演:志尊淳 りりあ。
宮野真守 梶裕貴 畠中祐 千本木彩花 逢坂良太 井上麻里奈 三木眞一郎 / 広瀬アリス
監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄[ニトロプラス] 
キャラクターデザイン原案:小畑健
音楽:澤野弘之
企画・プロデュース:川村元気
制作スタジオ:WIT STUDIO 
配給:ワーナー・ブラザース映画
オープニングテーマ:「Bubble feat. Uta」Eve(TOY'S FACTORY) 
エンディングテーマ:「じゃあね、またね。」りりあ。(VIA / TOY'S FACTORY) 
劇場版>5月13日(金)全国公開 
NETFLIX 版 4月28日(木)全世界配信 

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ