FC2ブログ

記事一覧

映画『バブル』ヒロイン りりあ。の楽曲 EDテーマ「じゃあね、またね。」初披露となる特別映像を解禁

【ニュース】
映画『バブル』ヒロインに“ウタ”役にZ世代から圧倒的に人気を誇るアーティスト“りりあ。次世代ヒロインの誕生に唯一無二の存在感とウタ声に早くも SNS 上で反響続出!!
今最も注目すべきアーティストの一人。2019 年秋頃より TikTok や YouTube で顔出しなしで弾き語り投稿を始めるとそのエモーショナルな歌声と豊かな表現力が話題となり、幅広い年代からフォローと絶賛コメントが殺到。今では、SNS だけに留まらず、若者の心を掴んで離さないネクストブレイクアーティストとして、総 SNS フォロワー数 170 万人を超えるほどの多くのファンの支持を集めている。

そんな“りりあ。”が本作で声優に抜擢されると、「りりあ。ちゃんの声透き通ってる」、「りりあちゃんが声優とエンディング担当してるとか神すぎる本当に神じゃん うわあ最高」、「りりあ。ちゃん本当にすごすぎる、なんかものすごく自分も頑張らなきゃって思った」と声優への大抜擢に反応するファンや、その透明感あふれる天性の声に対しての期待の声も多く目立ち、早くも SNS 上を席巻している!次世代を担う新ヒロインが「言葉を知らない謎の少女・ウタ」として、これからどう羽ばたいていくのか、期待せずにはいられない!

圧倒的エモーショナルな映像美と圧巻のグラビティ・アクション!! ”りりあ。”が手掛けた ED テーマ曲「じゃあね、またね。」初披露の特別映像が解禁!!




「じゃあね、またね。」という楽曲について、“りりあ。”は「ウタとヒビキがもし現代に存在したら、と想像し て、2人のやり取りや、現代にいたらどんな感じなのかを想像しながら作りました」とコメントするように、自身が演じたウタに寄り添って作られた楽曲だ。圧倒的なエモーショナルな映像美で、観る者を一瞬にしてスクリーンの中に没入させるグ ラビティ・アクションが展開される中で、言葉を知らない謎の少女ウタと主人公ヒビキ 淡い恋が描かれる本作。映像では、ヒビキとウタの出会いから、無垢な笑顔でヒビキに語りかけるウタ、そんなウタに徐々に惹かれていくヒビキ、お互いが愛おしい存在として心を通わせる二人の、切なさと美しさが際立つ仕上がりとなっている。





そんな二人にそっと寄り添うように、 優しくピュアな歌声で歌われる「じゃあね、またね。」は、ウタのヒビキへの気持ちが詞となりメロディとなり、観る者の心を動かす 楽曲となっている。また、「じゃあね、またね。」の TikTok での先行配信が本日よりスタート(CM サイズ)!また、楽曲のフルサイズのリリースに関して、現在まだ未定との事。



日本のみならず世界からも熱い注目を集めている超大型オリジナルアニメ映画『バブル』。日本を代表するクリエイターと豪華声優陣、そして時代を象徴する次世代のアーティストが作り上げられた本作に、是非ご注目いただきたい。
じゃあね、またね / りりあ。 TikTok 先行配信 https://www.tiktokv.com/i18n/share/music/7070439095931799554


監督:荒木哲郎 脚本:虚淵玄[ニトロプラス] キャラクターデザイン原案:小畑健 音楽:澤野弘之 企画・プロデュース:川村元気 制作スタジオ:WIT STUDIO 
配給:ワーナー・ブラザース映画
声の出演:志尊淳 りりあ。
宮野真守 梶裕貴 畠中祐 千本木彩花 逢坂良太 井上麻里奈 三木眞一郎 / 広瀬アリス
オープニングテーマ:「Bubble feat. Uta」Eve(TOY'S FACTORY) エンディングテーマ:「じゃあね、またね。」りりあ。(VIA / TOY'S FACTORY) 
©2022「バブル」製作委員会
5月13日(金)全国公開 
NETFLIX 版 4月28日(木)全世界配信 

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ