FC2ブログ

記事一覧

『THE仮面ライダー展』開幕直前スペシャルセレモニーに アンバサダー小林豊が変身ポーズ! 昭和・平成・令和の仮面ライダー 35 人も大集合!!

【イベント】
『THE仮面ライダー展』開幕直前スペシャルセレモニー開催!! 名古屋スペシャルアンバサダー小林豊も登場! さらに!ビッグサプライズ!!! 昭和・平成・令和の仮面ライダー 35 人が大集合!!

500点超えの貴重な展示物! 展覧会場内部も初公開!!




『生誕50周年記念 THE仮面ライダー展』が遂に開幕を迎える。昭和・平成・令和と 3 つの時代を生きた「仮面ライダー」の魅力を様々な角度から紹介し、「来場者一人一人の“あの頃”を思い出してほしい!」そんな思いが詰まったプレミアムな展覧会となっている。


開幕に先駆け 3 月 10 日に「開幕直前スペシャルセレモニー」を開催!!




イベントは会場外の特設スペースで、事前募集した約 50 名の来場者が見守る中行われ、主催の東映(株)取締役事業推進部長、吉元央の挨拶で始まり、今回名古屋スペシャルアンバサダーに就任した小林豊が登場!  8 年前、『仮面ライダー鎧武』に出演した小林はその思い出と共に、スペシャルアンバサダーとしてイベントを盛り上げたい熱い思いを語った。途中 MC の突然のリクエストで変身ポーズも披露!!

小林豊コメント
僕が仮面ライダーを演じたのは 8 年前になりますが、今でも道行く人に「仮面ライダーだ!」と声をかけてもらえます。そんな僕の青春の1ページである「仮面ライダー」の 50 周年を記念した展覧会が、自分の活動拠点でもある名古屋で開催されるということで、今回アンバサダーに選んでいただき、本当に嬉しく思います。先程、展示を実際に見させていただきましたが、藤岡弘、さんが映像でおっしゃったコメントで「目を閉じるとあの頃が一瞬で甦る」という言葉に本当にその通りだと思いました。自分の中ではずっとあの頃(撮影をしていた時)の気持ちのまま今もここにいるんだなと。皆さんも一人一人思い出の仮面ライダーがいると思いますので、この『THE 仮面ライダー展』をみて”あの頃“に戻ってもらえればと思います。この『THE 仮面ライダー展』は本当に心がときめくので、ぜひ色んな方みていただきたいです!



さらに、ビックサプライズとして仮面ライダー 1 号から仮面ライダーリバイスまでの 35 人の仮面ライダーが大集合!!イベントの盛り上がりはピークに達し、圧巻の光景に来場の皆様だけでなく、偶然通りがかった人々も驚きの様子を見せていた。

そして最後に小林豊より、この『THE 仮面ライダー展』は本当に心がときめくので、ぜひ色んな方に観ていただきたいです!」と仮面ライダーファンに向けてメッセージが送られ、イベントは大盛況うちに終了した。






その後、展示場内の様子が初公開! 500 点を超える貴重な展示品がお披露目されました。 実際に撮影で使用された小道具や今回の展覧会のために新たに編集された映像等、見どころ満載となっている。

撮影、録音、録画、コスプレ ほか禁止事項についてアナウンスされていますので来場前にご確認を。

昭和・平成・令和の仮面ライダーが大集合! - (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映(C)東映・東映ビデオ・石森プロ(C)石森プロ・東映
『生誕50周年記念 THE仮面ライダー展』は3月11日(金)より旧名古屋ボストン美術館にて開催!仮面ライダー史上最大級の展覧会をお見逃しなく!!

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ