FC2ブログ

記事一覧

映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』ジャングルポケットがゲスト声優に決定!!


【ニュース】
ジャングルポケットが映画アンパンマンのゲスト声優に決定!!「自分の声が流れるなんて夢のよう!」超異例!配役オーディション開催で役を争奪!!
お笑い芸人トリオ、ジャングルポケットが本作のゲスト声優に決定した! さらに、彼らが声優を務めるオバケタウンの町長と側近のキャラクタービジュアルも解禁された。

先日、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンの声優として女優の北川景子が“アンパンマンファミリー”の一員になることが発表されたが、北川に続き新たなゲスト声優として、ジャングルポケットの3人が“アンパンマンファミリー”に加わることが決定した。老若男女問わず幅広い層から高い人気を誇るジャングルポケットの3人が演じるのは、本作の舞台である、楽しくて愉快な<バケールカーニバル>を開催するオバケタウンの町長と側近だ。

変身するのが大好きで、いつも一緒にいるこの3人はバケールカーニバルにやってきたアンパンマンたちを大歓迎! 一方で、上手に変身することができず、ひとりぼっちのドロリンのことをいつも気にかけている心優しいキャラクターだ。ゲスト声優として、映画アンパンマンに参加することになったジャングルポケット斉藤は「とにかく昔から誰もが知っている人気アニメに、自分の声が流れるというのは夢のようです!」、おたけは「偉大な作品に出られるという事でおたけサイコッチョーでございます!」、太田は「夢のようなお話をいただいて、大変光栄に思っております。ただ本当に夢かドッキリの可能性もあ るので映画館で自分の声が流れるまでは浮かれずにいようと思います」と、それぞれ“アンパンマンファミリー”の一員になることの喜びを語った。

更に超異例の試みとして、ジャングルポケットの3人が演じるキャラクターをオーディションで決める配役オーディションの実施が決定!一体誰が、オバケタウンの町長と側近をそれぞれ演じるのか、その結果もお楽しみに!!


今後行なわれるアフレコオーディションへの意気込みについて

斉藤慎二コメント
自分が町長の役をいただきます!今までトリオの活動の中でも、私が町長みたいな役割をしていたので!間違いなく私が 1 番合うはずです!ただ、オーディションは平等ですから(町長でなかった場合でも)全力で側近 AB を演じたいと思います!

おたけコメント
私のような者がアンパンマンに関わってよろしいんでしょうか? これを最初に思ったぐらい偉大な作品に出られるという事でおたけサイコッチョーでございます。子供の時から観させて頂 き大人になった今観ても楽しめるアンパンマン。そんなあなたが僕は大好きなんです。まだ我が子は居ないですけど、いつか アンパンマンに出ていた事をおもいっきり自慢したいと思います。その為には町長の役を勝ち取ります!!

太田博久コメント
この度アンパンマンの声優をさせていただけるという夢のようなお話をいただいて、大変光栄に思っております。ただ本当に夢かドッキリの可能性もあるので映画館で自分の声が流れるまでは浮かれずにいようと思います。そして、私の娘は二人ともパパママよりも先にアンパンマンと喋ったんじゃないかと思うほどアンパンマンで育ってきております。なので、娘たちに尊敬されるためにも是が非でも町長役をもぎとりたいと思っています!



配給:東京テアトル
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2022
6月24日(金)全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ