FC2ブログ

記事一覧

中村海人『言ってほしい一言』のセリフに汗止まらず「ずっとドキドキしてました」と緊張しきり『WOWOWドラマ 今どきの若いモンは』完成報告会


【イベント】
WOWOW ドラマ初出演となる俳優・反町隆史を主演に迎え、若手女優・福原遥、3 月下旬には米国留学に行くジャニーズ Jr.の人気グループ Travis Japan の中村海人ら共演の『WOWOW オリジナルドラマ 今どきの若いモンは』の放送・配信に先立ち、完成報告会見が都内にて実施された。

3月20日、完成報告会には主演の反町隆史、共演の福原遥、中村海人(Travis Japan/ジャニーズ Jr.)、山田能龍監督が登壇。またこの会見は WOWOW Official チャンネルにて同時生配信された。本作は、就活生やビジネスマンの間で絶大な共感を生み、第1話がツイッターで 25 万いいね!を超える吉谷光平の漫画『今どきの若いモンは』を原作に『WOWOW オリジナルドラマ 今どきの若いモンは』としてドラマ化された。

船木役を演じた中村は「今とっても緊張しているんですけど、明るく話せたらいいなと思ってます。僕もこの作品を見ていたんですけど、実際に自分が船木役をやるにあたって、いろいろ自分の中でトライしてみたり、わからないときは、キャストの皆さんに意見を聞いたり、監督さんの意見を聞いたり」と、役作りに取り組んだという。

そんか船木と中村海人はちょっと似ている部分があるといい後輩にどういう接し方をしていいかまだ分からないと話し、「僕も先輩になりきれてない 自分の中村海人もそうですけど船木もそうなんですけど、そこで石沢課長からの言葉をいただいたり、一緒に仕事をしていく中で、自分の中での先輩というあり方が分かってきて、回を追うごとに目に見えて分かっていくのが、このドラマの面白いところだなと思っています」と語り、「これから見る人はそこにも共感してもらえると嬉しいです。めちゃめちゃ楽しみにしていてほしいです!」と見どころをアピール。

特別企画として事前に公式ツイッターで募集した『言ってほしい一言』に、汗をハンカチで拭い 緊張を露わにしていた中村。船木として『俺がいなくてもしっかりしろよ!』と、しっかりカメラ目線でセリフをいい   中村は「ちょっと暑いですね、、、恥ずかしい、、ずっとドキドキしてました」と、緊張しきりだったことを明かしていた。

また、会見冒頭では、横にあるアクリルパネルに映るMCを見て話し、MCの位置を完全に勘違いしていた反町やマイクを使わず話してしまう福原など、ハプニングもあり、笑いある完成報告会となっていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)







原作:吉谷光平「今どきの若いモンは」(Cygames/サイコミ連載中) 
監督:山田能龍
脚本:アベラヒデノブ
音楽:渡邊崇
出演:反町隆史 福原遥 中村海人(Travis Japan/ジャニーズ Jr.) 水崎綾女 篠原篤 大友花恋 冨手麻妙 / カズレーザー 戸松遥 / イッセー尾形 木下ほうか / 藤井隆 萩原聖人
プロデューサー:村松亜樹 平部隆明 河添太 制作協力:ホリプロ 
製作著作:WOWOW
【WOWOWプライム】【WOWOW 4K】 【配信】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信(全 22 話)[無料トライアル実施中]【WOWOW オンデマンド】 ※放送各回 30 分(1話約8分×3 話分放送)
4 月 9 日(土)午後10:30放送・配信スタート
毎週土曜午後10:30(全8回)[第一回無料放送]

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ