FC2ブログ

記事一覧

桜とともに中島健人「最高傑作になりました!」と喜び Netflix映画『桜のような僕の恋人』プレミアイベント


【イベント】
中島健人主演 Netflix映画『桜のような僕の恋人』の3月24日からの全世界配信に先立ち、23日、SexyZone 中島健人が都内にて開催されたプレミアイベントに登壇。ステージには満開の桜が装飾され、『桜のような僕の恋人』のタイトルに相応わしいステージの中でイベントが行われた。


本作は TikTokで人気に火がつき発行部数60万部を突破した宇山佳佑 原作の小説『桜のような僕の恋人』の映画化。主演の中島は主人公・朝倉晴人役を、ヒロインの美容師の美咲役を松本が演じる。

製作発表時に『僕の人生の最高傑作にしたいと思っています!』とコメントしていた中島。原作の大ファンと公言しており本作について「最高傑作になりました。自分で言うのもあれですが、僕自身の見解なので、僕自身の感想ですけど、やっぱり最終的には、この作品を見てくださる、世界中の皆さんに最高傑作にしていただきたいなと思ってます。」と、自信を込め呼びかけ、「本当に自分の強い自信になっていましたし、心の支えにもなっていましたし、この撮影から今日まで強く僕のことを支えてくれた作品でもあるので、今日こうしてこの場で皆さんにこの桜の作品の良さをアピールできること、そして明日から世界中にこの作品を届けられることが本当に嬉しいなと思ってます。」と喜びを露わにしていた。

本作を観た感想を尋ねると、中島は「涙が止まりませんでした。人に対する思いやりも込められている映画ですし、1つ1つのシーンが本当に美しくて。見ている人を魅了する映画というか、自分自身も本当その深川監督の演出によってこの作品の世界観に溶け込めたっていうこともあるので、いざこの映像を見て、本当に美しい映画になったなって思いました。」と感想を述べた。


また役作りについて「どこにでもいる青年が晴人で、監督にオススメして頂いた楽曲を聴いてみたり、自然体の自分に近づけるようにやっていました。撮影期間中の自分のルーティーンの香水をつけるのをやめました。期間中、まったくつけませんでしたね」と、明かしていた。

また、お気に入りのシーンについて、中島は渋谷を晴人と美咲の2人が手をつないで走るシーンといい「穂香さんと2人占めできて、こんな贅沢な時間はないなって。なかなか人が居ない渋谷というのはないので、ずっとこの時間が続いたらいいのになと思いました。」と回顧。

春に思い出すことは?と質問が飛ぶと、「ジャニーズの仕事を始めさせていただいたのも春なんです。そのオーディションを思い出します。オーディション当日13時から始まる予定だったんですけどギリギリだったんです。12時58分くらいに着いて。299番までナンバープレートがなくなってて、300番をとろうとしたら、『YOU遅いよ!』と言ったのがジャニーさんだったんです。」と、振り返り、『ギリギリで生きていくのもありだな』と思って。その後、ジャニーさんに『あのギリギリのやつとラーメン食べに行くよ』と言われて。春になると思い出します。」と、中島とジャニーさんとの思い出深いエピソードを披露した。

Mr.Children 書き下ろしの主題歌について中島は「聞かせていただいたんですけど、監督と江原プロデューサーにお願いをして、音楽が流れた瞬間に感動して、また涙しちゃったんですよ。それをちょっと涙してる姿をプロデューサーに見られたくなくて、「花粉症です』」と、涙したことをカムフラージュしたと、中島だけが知る裏話を明かしていた。
(写真・記事 オオタ・マコト)



オフィシャルスチール






原作:宇山佳佑『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊) 
監督:深川栄洋
脚本:吉田智子
主題歌:Mr.Children「永遠」(TOY’S FACTORY) 
キャスト:中島健人 松本穂香
永山絢斗 桜井ユキ 栁俊太郎 若月佑美 要潤 眞島秀和 モロ師岡 / 及川光博
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix) プロデュース:春名慶 (博報堂DYミュージック&ピクチャーズ) プロデューサー:川田尚広(TOHOスタジオ株式会社) 制作統括:會田望
ラインプロデューサー:森太郎 撮影:柳田裕男 美術:黒瀧きみえ 録音:豊田真一
照明:宮尾康史
編集:坂東直哉 助監督:菅原丈雄 制作担当:今井聖 VFXプロデューサー:横石淳 VFXスーパーバイザー:廣田隼也 装飾:鈴村髙正
衣裳:浜井貴子
ヘアメイク:竹下フミ
特殊メイクデザイン:藤原カクセイ
スクリプター:西川三枝子
サウンドデザイン:石坂紘行
音響効果:斎藤昌利
ポスプロ・スーパーバイザー:豊里泰宏
音楽:伊藤ゴロー
劇中音楽:くじら 音楽プロデューサー:北原京子 制作会社:TOHOスタジオ株式会社 制作:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ 企画・制作:Netflix
3月24日(木)Netflixにて全世界独占配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ