FC2ブログ

記事一覧

映画『モービウス』初登場のマーベルキャラクター「モービウス」とはいったい何者なのか? ジャレッド・レトが語る特別映像が解禁

【ニュース】
血に飢えたヴィランと命を救う医師という二つの顔を持つ彼を、徹底した役作りで知られるアカデミー賞®受賞俳優のジャレッド・レトがマーベル作品の新キャラクター『モービウス』について語る特別映像が解禁!!

生きるため、血への渇望という大きな代償を抱えた モービウス。 彼がこの世界にもたらす、破壊と衝撃とは――。



天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。彼は幼いころから血液の難病を患っていた。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロ (マット・スミス)のためにも、一日も早く、治療法を見つけ出したいという強い思 いからマイケルは実験的な治療を自らに施す。それはコウモリの血清を投与す るという危険すぎる治療法だった。彼の身体は激変――。全身から力がみなぎ り隆起した筋肉で覆われ、超人的なスピードと飛行能力、さらには周囲の状況 を瞬時に感知するレーダー能力を手にする。しかしその代償は、抑えきれない 血への渇望だった。まるで血に飢えたコウモリのように、自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケルの前に、生きるためにその血清を投与してほしいと親友マイロが現れる。懇願するマイロを「危険すぎる、人間ではいられなくなる」と拒み続けるマイケル。しかし NY の街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻 発する――。

天才医師マイケル・モービウスを演じたジャレッド・レトは、「モービウスはマーベルのユニバースで重要な役割を果たしてきた。頭脳 明晰で強靭で特殊な能力を持つ。だが彼は力を抑制できない。」と、モービウスに込められた超人的な特徴と、モービウスのパワー へのデメリットを明かし、さらに「やせ細った病人から、怪物のようなスーパーヴィランに変身する。」と、身体に大きな変化があると語る。そして、「初登場のマーベルキャラクター。どこまで行けるか楽しみだね。可能性は無限だ。」と、これから見るファンへ向けて新 キャラクターへの期待度を上げる! これまでも『スーサイド・スクワッド』ジョーカー役や『ハウス・オブ・グッチ』『ダラス・バイヤーズクラブ』『チャプター27』などで身体変化を伴う様々な役作りにこだわりを持ってきたジャレッド・レドをもってして、身体に非常に大きな変化見せる「モービウスはやりがいの ある役」と言わしめる本作。ぜひ劇場で体感してほしい。



原題:MORBIUS
US 公開日:4 月 1 日(金)
監督:ダニエル・エスピノーサ
脚本:マット・サザマ/バーク・シャープレス
出演:ジャレッド・レト/マット・スミス/アドリア・アルホナ/ジャレッド・ハリス/アル・マドリガル/タイリース・ギブソン
日本語吹替版声優:中村悠一(モービウス)、杉田智和(マイロ)、小林ゆう(マルティーヌ)、楠大典(ストラウド)、田村睦心(少年時代のモービウス)、松本沙羅(少年時代のマイロ)
(C)2022 CTMG. (C) & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.
4 月 1 日(金)全国の映画館にて公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ