FC2ブログ

記事一覧

佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が再集合!まさかのカンヌ国際映画祭へのエントリーを発表!『THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~』世界最速上映イベント

【イベント】
世界最速上映イベントが 3 月 30 日に都内にて行われ、フリーター 3 人組を演じる佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が参加。世界三大映画祭のひとつである、カンヌ国際映画祭へのエントリーを大発表した。

『THE3 名様』のまばゆいタイトルバックを背景にシルエット状態で登場した佐藤、岡田、塚本の 3 名。ファンで埋め尽くされた客席を前にした佐藤は「狭き門を通り抜けて選ばれた皆様!今日のチケットの倍率は...6 倍!凄いのか? どうなんだっ!?」と微妙な数字で笑わせ、すかさず塚本から「どうせ倍率を言うなら 3 倍にしろよ!」とツッコミが。 さらに佐藤は 12 年ぶりの復活のために集まったファンに向かって「もはや絶滅危惧種のような皆さん!笑」と軽妙なジョークで会場を沸かせ、塚本も「僕らも忘れかけていたからね」ととぼけるなど、12 年ぶりとは思えぬ息ピッタリのやり取りで、会場を一瞬にして『THE3 名様』ワールドに!



トークでは 12 年ぶりに復活した理由にも言及。塚本から「どうして 12 年ぶりにやることになったの?」と聞かれた佐藤は「それは知らないよ!笑」ととぼけるも、きっかけは約 2 年前の塚本の誕生日にあったという。塚本の誕生会 に集まった 3 人の中で『THE3 名様』復活への熱が高まり、去年の 10 月に撮影が敢行された。

佐藤は「(塚本の)誕生会に 3 人が再会したときに、先延ばしにしたらもうやらなくなるというか、ラストチャンス感もあったので、自分たちでやろうと。石原まこちん先生に脚本を書いてくれないかとお願いし、これまでずっとプロデューサーを務めてくれていた森谷雄さんに監督もお願いしました」と 3 人で一から再スタートさせた経緯を解説。 本シリーズの名物キャラ“パフェおやじ”を演じ、2020 年に惜しまれつつ亡くなった志賀廣太郎さんについても「我らの志賀さんという存在もちゃんと作品に入れたかった」とそのイズムを物語に織り込んだという。

12 年ぶりの撮影を振り返り、岡田が「それぞれの年齢を感じたというか、いい感じで余裕が 3 人共にあって、それが いい方向に向いた。内輪ウケにはならず、見ている人がどうやったら笑ってくれるのか、現場でもみんなで真剣に考えた」と手応えを明かすと、佐藤も「今までと変わらない空気感に戻れるんだけれど、12 年前と同じ空気感で終わら せていたら物足りなかったはず。そうではなくて 3 人のキャッチボールがよりスムーズに乗っていく感じがして、 ただただ楽しいだけではなくて、それぞれが一人の役者として楽しめた気がする」と 12 年という歳月の積み重ねと進 化に胸を張っていた。
             


さらに、佐藤が「『THE 3 名様』史上最大の発表!」と切り出し、カンヌ国際映画祭へのエントリーを大発表!喜色満面な様子ながらも、「結果は 4 月か 5 月にわかると思うけれど...前もって言っておきます!ボツです!」と爆笑。すると岡田は「いやいや!この世の中、何が評価されるかわからないよ!我々がレッドカーペットを歩く可能性だっ てあるから!」とポジティブ妄想。しかし、佐藤から「その時は(役衣装の)ホットパンツで歩いてね!」などと言われると「そんな姿は家族に見せたくないよ!一番の汚点になるよ!」と大騒ぎ。 「エントリーするのはタダ!」とはいうものの、どの部門で受賞したいかを問われた佐藤が「...苦笑部門!」と斬新 な部門を設立!皆口々に、「カンヌが苦笑した」「全米が苦笑!」などと笑い合い、「こういうのも『3 名様』ならでは」「嬉しい限りですね!」と笑顔だった。



司会もおかず、3 人の爆笑トークで回したイベントもあっという間に終了。最後に佐藤は「12 年経ってもこんなにた くさんの人に『THE3 名様』を愛してもらえているんだと嬉しかった。これからももっともっと皆さんに楽しんでも らえるよう、続編製作も含めて色々なことを試していきたい!」と改めて再会&復活の狼煙を挙げていた。
(写真・オフィシャルレポート)



出演:佐藤隆太 岡田義徳 塚本高史
小林大介 桃月なしこ / 安藤玉恵 
原作・脚本:石原まこちん 
プロデュース・監督:森谷雄 
企画・制作:アットムービー
製作:「THE3 名様」Partners 
©2022「THE3 名様」Partners
©石原まこちん・小学館
公開劇場:新宿バルト 9、T・ジョイ横浜、ミッドランドスクエアシネマ、梅田ブルク 7、T・ジョイ博多、札幌シネ マフロンティア
4 月8日より1週間限定 劇場公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ