FC2ブログ

記事一覧

キム・ドンジュン×キム・ジェギョ 映画『最初の恋、最後の恋人』オープニング映像、新場面写真を一挙解禁

【ニュース】
タイトル“簡易駅”に込められた想いとは――
美しい風景の中で描かれるオープニング映像を新場面写真とともに公開!!
到着したオープニングには駅に降り立ったジア(キム・ジェギョン)の様子が収められている。トランクを置き、懐かし むように周囲に目をやる彼女の表情は次第に憂いを帯びたものに変わる。駅舎のベンチに座り、目を潤ませる彼女の視 線の行方は......。




そして、本作の原題「簡易駅」のとおり、もう一つの主役は書道(ソド)駅の駅舎である。監督を務めたキム·ジョンミンは 「列車が終着駅まで行く途中で、短いあいだ留まる“簡易駅”が私たちの人生にも繋がっている。死を目前とし、生きるこ とを諦めるのではなく、希望を見いだせる憩いの場として見せたかった」と“簡易駅”に込めた想いについて振り返っている。



書道駅は全羅北道南原市に位置し、現在は廃駅となったが、歴史を感じさせる木造の駅舎は人気の観光スポットとしても 知られている。作中でもオープニングだけでなく、主人公たちのストーリーが紡がれるメインの空間として描かれており、制作陣が最も心血を注いだロケーションであった。見るだけで癒される美しい風景と駅舎を通じて描かれる二人の愛の 行方はぜひスクリーンで!!



監督:キム・ジョンミン 撮影:チェ・ジュンソク 編集:ソン・ベホ 出演:キム・ドンジュン『ある会社員』「補佐官」、キム・ジェギョン「初対面だけど愛してます」、ユン・ユソン『ときめきプリンセス婚活記』、 ホ・ジョンミン、チン・イェソル
2021 年/韓国/101 分/カラー/シネマスコープ/5.1ch/日本語字幕:石井絹香/原題:간이역/英題:A WAY STATION/レイティング:G 
配給:クロックワークス
© 2021 PRIVATE COMPANY <A WAY STATION> All rights reserved
シネマート新宿 ほか 絶賛公開中
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ