FC2ブログ

記事一覧

スカパラ谷中敦の『渋谷先生がだいたい教えてくれる』若者たちへ熱きエールを送る、第 1話あらすじ、イケオジ場面写真を公開

【ニュース】
若者たちへ熱きエールを送る、待望の第 1 話あらすじ・ストーリー、併せて BAR での“イケオジ”渋谷先生の場面写真が到 着しました!エンタメの世界を目指す専門学校に赴任した新任女性講師・速水流果。赴任早々「生徒のお悩み相談」係を押し付けられる。早速飛び込んできたのは「どうしたらモテるのか?」という悩み。経験不足の流果は困り果てる。流果は行きつけバーで謎の講師・ 渋谷保(55)と遭遇する。




渋谷はバーの常連だと言う、喜多見が「さっきの悩みを渋谷先生に訊いてみたら?」と流果に告げる。「すんごい経験豊富だから、渋谷先生ならだいたい答えてくれるよ」。モテたいと悩む生徒たちを前に、渋谷先生のアドバイスが始まる!「参考 になりすぎて頭がパンクしそう」と生徒から声が上がる、イケオジ渋谷先生のアドバイスとは!?

あらすじ
エンタメの世界を目指すための専門学校に、23 歳の新任女性講師・速水流果が赴任してくる。いけすかない先輩講師・藤沢圭太(38)か ら「生徒のお悩み相談」係を押し付けられてしまった彼女に、早速飛び込んできた「どうしたらモテるのか?」という悩み。経験値不足で 困っている流果に、行きつけのバーのマスターで憧れの存在・喜多見廉太郎(45)がアドバイスを送る──「そういうことなら、渋谷先生 に相談してみたら?」。バーの常連で顔は男前だが、オカルト雑誌を愛読する謎の講師・渋谷保(55)のアドバイスが始まる!

ストーリー
ミュージシャン、パフォーマー、照明、音響など、芸術の世界を目指すための専門学校に、希望と意欲に満ちた 23 歳の新任女性講師・ 速水流果が赴任してくる。いけすかない先輩講師・藤沢圭太(38)に校内を案内される中で、流果は学校サイトから投稿される「生徒の お悩み相談」係を押し付けられてしまう。早速飛び込んできた「どうしたらモテるのか?」という悩み。しかし人生経験値の少ない流果には、ちょっと荷が重すぎて......。どう答えるべきか困った彼女は、行きつけのバーを訪れる。マスターで憧れの存在である喜多見廉太郎(45)に見とれ、バイトの志村のロック談義を聞いていると、ドアが開き、昼間の職員室で見掛けた、顔は男前なのにオカルト雑誌を愛読する謎の講師・渋谷保(55)が入ってくる! 渋谷はバーの常連だと言う、喜多見が「さっきの悩みを渋谷先生に訊いてみたら?」と流果に告げる。「すんごい経験豊富だから、渋谷先生ならだいたい答えてくれるよ」。モテたいと悩む生徒たちを前に、渋谷先生のアドバイスが始まる。



出演:谷中敦、徳井義実、里々佳、みなみかわ / 脚本:金沢知樹 / 演出:小川弾
放局:TOKYO MX /製作・著作:ソニーミュージックエンタテインメント / 制作:株式会社ギークサイト 
4月5日(火)23時30分スタート

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ