FC2ブログ

記事一覧

ちょいダメチームのスーパーペットたちの活躍を描く 映画 『DC がんばれ!スーパーペット』8月26日 日本公開決定! 楠大典、高木渉、魏涼子、梶裕貴ら声優陣 一挙解禁

【ニュース】
いつも喧嘩が絶えないが愛すべき猫とねずみのドタバタコンビ「トムとジェリー」など世界中で時代を超えて愛される人気キャラクター、 数多くの名作アニメーションを生み出してきた WAG(ワーナー・アニメーション・グループ)の最新作。この夏、新たな愛すべき動物キャラクターたちが誕生する。

人間が知らない間に突然“スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち”の未知なる大冒険を描く、最新作『DC  がんばれ! スーパーペット』(原題:DC League of Super-Pets)が 8 月 26 日日本公開が決定した!

4 月 11 日(月)は National Pet Day という 2006 年にアメリカで制定された「ペットの日」。飼い主がペットに愛や感謝を 伝えるこの記念すべき日に、本作の日本公開と声優陣の出演が解禁された。

人間たちが知らない間に突然スーパーパワーを手に入れたペットたち―― 空を飛べる犬のクリプトとその相棒でミサイルドッグのエース、体の大きさを変えられるブタのPB、超高速移動のカメのマートン、手から電流ビー ムを出すリスのチップ。可愛すぎる子猫のウィスカーズやモルモット軍団た ちが企む世界征服を阻止するため、使いこなせないパワーを猛特訓。ちょいダメな彼らは大切な飼い主や仲間たちを守ることが出来るのか――。

そして、本作の日本語吹替版の声優陣も解禁!飼い主で相棒のスーパーマンが大好きで、“空を自由に飛ぶことができるスーパーパワー” を持つ犬・クリプトには、「テニスの王子様」や「TIGER&BUNNY」、さ らにオリジナル版でクリプトの声を担当するドウェイン・ジョンソンの吹替としても有名な楠大典が務める。楠は、「子供から大人まで皆が楽しめる作品の世界観づくりに貢献できるというのは、声優の仕事の中でもとても嬉しいことの一つです。ご一緒する声優のメンバーがとても豪華な方ばかりなので、相当面白くなると思います」と本作へ参加する喜びを語った。

またクールでちょっとマヌケな犬で、“ミサイルのように敵に突撃し、無敵のシールドパワー”を持つエースには、 「名探偵コナン」の小島元太、高木刑事で知られる高木渉が担当。高木は「スーパーパワーを持った動物たちの活躍を観るのが楽しみです。どんなドラマが繰り広げられていくのか、吹替え版もこの声優陣の名前を見るだけで面白くなること間違いナシ! 」と作品への期待を込めたコメントを寄せた。そして、あざと可愛い強すぎる子猫ウィスカーズを従え、手下のモルモットたちと共に世界征服を企む極悪非道なモルモット・ルルを演じるのは、「怪盗グルーのミニオン危機一発」やチャン・ツィイーの吹替でも知られる魏涼子。魏は、 「以前、猫(ミー太郎)を飼っていました。スーパーパワーを持てたなら、大好きなミー太郎といっぱいお喋りしたかったです!」とペット 愛に溢れたコメント。さらにクリプトとエースと共にスーパーペットの一員で“手から電気を発する”ビビりなリスのチップには、「進撃の巨 人」、「僕のヒーローアカデミア」の梶裕貴。梶も「かわいらしいペットたちが、かっこよく活躍する夢のような映画!シーズー犬と一緒に暮らしている自分にとっては、何ともたまらない世界観でした!加えて、ご縁のある DC 作品に、また新たな形で関わることが出 来てとても幸せです。」と話している。まさに、声優界のスーパーヒーロー達が、本作を鮮やかに彩るために集結した!

この夏、スーパーパワーを手にしてしまったペットたちが結成する、ちょいダメチーム“スーパーペット”たちの活躍に注目だ!!


楠大典(クリプト役)
子供から大人まで皆が楽しめる作品の世界観づくりに貢献できるというのは、声優の仕事の中でもとても嬉しいことの一つです。 ご一緒する声優のメンバーがとても豪華な方ばかりなので、相当面白くなると思います。是非、ご家族みんなで楽しんで頂けたら 嬉しいです。

高木渉(エース役)
スーパーパワーを持った動物たちの活躍を観るのが楽しみです。
ちょいダメってところが魅力的ですね。 どんなドラマが繰り広げられていくのか、吹替え版もこの声優陣の名前を見るだけで面白くなること間違いナシ! 皆さん、是非劇場でお待ちしております!

魏涼子(ルル役)
以前、猫(ミー太郎)を飼っていました。スーパーパワーを持てたなら、大好きなミー太郎といっぱいお喋りしたかったです!そして、「魏 さ~ん!令和なリズムを刻んで下さ~い!」とディレクターさんから頂いた忘れられないお言葉(笑)果たしてルルは令和なリズム を刻めたのか!?是非劇場でチェックしてもらえたらです!!

梶裕貴(チップ役)
かわいらしいペットたちが、かっこよく活躍する夢のような映画!シーズー犬と一緒に暮らしている自分にとっては、何ともたまらない 世界観でした!加えて、ご縁のある DC 作品に、また新たな形で関わることが出来てとても幸せです。ご覧の通り、チップはキュー トな見た目のキャラクター。不安がいっぱいで、自分に自信が持てない性格のリスちゃんです。でも...中身は意外とクレイジー! (笑)。その最高のギャップを、ぜひ劇場で体感されてくださいね!


監督:ジャレッド・スターン
製作総指揮:ジョン・レクア、グレン・フィカーラ、ニコラス・ストーラー、アリソン・アベイト、クリス・レイヒー、シャロン・テイラー、コートネイ・ヴァレンテ
製作:パトリシア・ヒックス、ドウェイン・ジョンソン、ダニー・ガルシア、ハイラム・ガルシア、ジャレッド・スターン
声の出演:楠大典、高木渉、魏涼子、梶裕貴 配給:ワーナー・ブラザース映画
公式HPオフィシャルサイト:http://superpet-movie.jp
© 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
8 月 26 日(金)全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ