FC2ブログ

記事一覧

映画『十二人の死にたい子どもたち』公開記念舞台挨拶


ムービーコア
【イベント】
若手オールスターキャスト登壇の公開記念舞台挨拶が東京・丸の内ピカデリーにて行われ、杉咲花、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈、吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗、堤幸彦監督らが登壇した。
ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」「SPEC」シリーズで数々の若手俳優を発掘し続けてきた堤監督からの白羽の矢が止まったのは、吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗といった若手の将来の活躍が期待される 6人の俳優の名前もあがり本作の公開に期待を高め、『平成で一番ヤバい日本映画!』と話題を集めていた。
 

北村から「今日は新田真剣佑くんが欠席ということで、味をしめてちょっと長めのコートを着て来ました(笑)」と笑いを誘い、「僕もこの映画を観て凄い良い映画を観たなあと、単純な感想ではあるんですけどそれぐらいエンターテイメントとして面白いものなので楽しんでください」とアピールし盛り上げた。
堤監督は「私は63歳ですけど、このメンバーの中にいると違和感を感じてしまい撮影してる時も中々話題がなくて引きこもってましたけど、しかしながらこれが自分の映画だなというものが撮れたと思っています」と手応えと自信をみせた。

撮影を通して成長した点を問われ、杉咲は悩みながら「忍耐力が少しついたかなと。40分の長回しの撮影はこれまで経験したことがなかったので、堤組でしか体験できない貴重な時間でした」と回答。カットがかかった瞬間「『うぁー』という感じで、脱力という感じでした。これは凄いシーンになっているんじゃないかとそこにいる皆んなが感じたと思います」と達成感に包まれたという。
高杉は「こんなに同世代の子が集まることがないので。僕、本当に人見知りなんです。いろいろ成長ある中で、コミニケーション能力が少し成長したのかなと思います」と明かすと、他のキャストたちの集まる中に積極的に入れたのか問われると、北村から「現場の妖精として見守っていた」と暴露。ただ、いまはプロモーションでみんなと一緒にいる期間が長くそこで話せるようになったといい、高杉「同世代って楽しい」とそこに成長を感じたようだ。
映画のタイトルにちなみ『十二人の◯◯したい子どもたち』をテーマに大喜利形式で発表もあり、その中で橋本は「ハワイで打ち上げしたい子どもたち」と述べ「私利私欲っぽくなっちゃった(笑)私はみんなの気持ちを代弁したつもりで、ハワイで打ち上げしたいと周りの人たちにやんわり伝えようと思って」と回答。この十二人で行きたいと願った。
この日、欠席となった新田の『個性の違う子どもたち』という答えを見た北村は「真面目だなー」とポツリ。「真剣佑らしいなと、人への愛情が凄いのでこの映画に出てるみんなのことが好きなですよ」といい、杉咲からも「現場にピザを差し入れしてくれて、またみんなで一緒にピザを食べたいです」と思いやっていた。
また原作者の冲方丁から12人の『今後の活躍を見届けたい』とメッセージもあり、杉咲は「撮影現場やジャパン・プレミアにも来てくださって、何よりも冲方さんに一番に観てもらいたい想いで大丈夫かなとドキドキしてたので、こんな風に言ってもらえて嬉しいです」と喜びを露わにしていた。
(編集部)

死にたいけど、殺されるのはイヤ。
ミッション:集団安楽死 / 場所:廃病院 / 参加者:12人の未成年 / 謎:13人目の死体
その日、12人の未成年たちが、安楽死を求め廃病院の密室に集まった。「みんなで死ねば、怖くないから」 ところが、彼らはそこで13人目のまだ生あたたかい死体に遭遇。突然の出来事にはばまれる彼らの安楽死。あちこちに残る不自然な犯行の痕跡、次々起こる奇妙な出来事。彼らだけしか知らない計画のはず。まさかこの12人の中に殺人鬼が......?死体の謎と犯人をめぐり、疑心暗鬼の中ウソとダマしあいが交錯し、12人の死にたい理由が生々しくえぐられていく。全員、ヤバい。 気が抜けない。 いつ誰が殺人鬼と化すかもわからず、パニックは最高潮に。彼らは、安心して“死ねるのか”怯えながら“殺されるのか”
出演: 杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜/橋本環奈/吉川愛 萩原利久 渕野右登 坂東龍汰 古川琴音、竹内愛紗
監督:堤幸彦
原作:冲方丁『十二人の死にたい子どもたち』(文春文庫刊)
脚本:倉持裕
音楽:小林うてな
主題歌:The Royal Concept「On Our Way」(ユニバーサル ミュージック)
企画・製作 日本テレビ放送網
制作プロダクション オフィスクレッシェンド
配給 ワーナー・ブラザース映画
公式サイト http://shinitai12.jp
©2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会
全国公開中!













関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ