FC2ブログ

記事一覧

中村倫也の“ハケン”を取れるものは最高のスマイル!! 映画『ハケンアニメ!』完成披露イベント

【イベント】
辻村深月の大人気小説を映画化した映画『ハケンアニメ!』の公開に先立ち、4月14日、完成披露イベントが都内の劇場にて行われ、一世一代の大チャンスを掴んだ新人アニメ監督・斎藤瞳役の吉岡里帆、彼女のライバルとなる天才ワガママ監督・王子千晴役の中村倫 也が舞台あいさつに登壇。さらに原作者のつし辻村深月も登場し、映画化の際には 王子千晴役に中村倫也を懇願した話や中村の『これだけは負けない ハケン(覇権)を取れるものは?』など、トークが弾んだ。

本作は世界中が注目する日本のアニメ業界を舞台に、最も成功したアニメの称号=「ハケン(覇権)」を手にすべく奮闘する者たちの姿を描いた、“胸熱”お仕事ムービー!!


イベントには、原作者の辻村が登壇。「小説を書きました。小説家の辻村深月です。皆さん今日は本当にありがとうございます。映画が素晴らしいので楽しんでください。」とあいさつ。完成した映画を観たという辻村は「もう幸せで自分が書いたのでどうなるかわかってるんですけど、どうなるんだろうっていうドキドキがあって原作の中でここを大事にして欲しかったっていうところをもうほとんど一つも削らずに監督が表現してくださっていて、そのことにものすごく感謝を覚えました。もうキャストの皆さんが素晴らしい!」と大絶賛。

王子監督を演じた中村に「王子監督がお世話になりました!ありがとうございます。」と感謝を伝え、中村も「ありがとうございます。」と一礼。「すごく癖のあるあの天才監督っていう設定なんですけど天才って言われながらその裏にいろんなことを思っている人で、実はプロデューサーさんから『誰か希望はありますか?』っていうふうに聞かれたときに、かなうかどうかわからないんですけど、中村倫也さんが演じてくださったらすごく嬉しいですって、お伝えをしていて、キャスティングが決まったときにはひとりで部屋で『やった!』って叫んだんです!」と、キャスティングエピソードを披露した。



また映画にちなみ『これだけは負けない ハケン!を取れると思うものは何か?』と質問されると、中村は「大体こういうイベントとかやると、この後、フォトセッションってなるじゃないですか。そのときにムービーさんのカメラに向かって、『手を振ってください!』とか言われるんですけど、そのムービーさんのカメラに対するときのスマイルは ハケン(覇権)を取れるんじゃないかなと。この後やりますから。」と、しっかり予告。こちら側もフォトセッションに期待し待っていると、スチール撮影では何事もなく終了。


ムービーセッションに切り替わると、狙ったかのように最高のスマイルで手を振り猛アピール! 会場を一気に沸かせた中村だった。



吉岡から「今日来てくださった皆さん、ここにいるメンバーそして作り手のスタッフのみんな本当に好きなものを貫くその愛で溢れています。そしてこの作品にその思いを閉じ込めています。何か仕事を一生懸命にやったことのある方、何かに一生懸命になった、でも挫折したり悩んだりしたことがある方、その先もう少し先の希望的なメッセージが伝わってくれるんじゃないかと信じております。皆さんどうかこの映画のことよろしくお願いいたします。映画エンディングも素晴らしいんですけど一番最後まで見て頂きたいです!」と呼びかけた。
(写真・記事 オオタ・マコト)








出演:吉岡里帆 中村倫也 工藤阿須加 小野花梨 高野麻里佳 六角精児 柄本 佑 尾野真千子
原作:辻村深月「ハケンアニメ!」(マガジンハウス刊) 
監督:吉野耕平 脚本:政池洋佑 音楽:池頼広 
主題歌:ジェニーハイ 「エクレール」(unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN) 制作プロダクション:東映東京撮影所
配給:東映
©️2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会
公式サイト:http://haken-anime.jp
5月20日(金)全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ