FC2ブログ

記事一覧

映画『アイ・アム まきもと』特報映像&ティザービジュアル解禁

【ニュース】
到着したのは、阿部サダヲ演じる牧本壮(48)が、ちょっと迷惑な男ぶりで我が道をゆく姿を映した特報映像。冒頭、おみおくり係の牧本がゴミだらけの家に突っ込んでいく姿、神代刑事(松下洸平)に怒られ、小野口(坪倉由幸)と争う姿 、そして今江みはる(宮沢りえ)が心配そうな表情で牧本を見つめるカットが映し出されている。


空気が読めない、人の話を聞かない、なかなか心を開かない牧本。 特報後半は、骨壷に無理やり遺骨を押し込もうとしたり、納骨を先送りにするあまり自分のデスク下に沢山の骨壷を溜め込んでしまったり、 彼の勝手な独自ルールでの仕事のおかげで、常に翻弄されている周りの人々。ラストは牧本と津森塔子(満島ひかり)の噛み合わないや り取りが描かれ、しつこく年齢を聞く牧本がここでも迷惑をかけている。

あわせて到着したティザービジュアルは、阿部演じる牧本がなんとも言えない表情でこちらをのぞくように見ている、水色と黄色を基 調としたインパクトある色鮮やかなデザインに仕上がっている。

ちょっと迷惑な男・牧本が“まき”起こす奇跡の物語が、日本中を迷惑と優しさで包み込む映画『アイ・アム まきもと』。


阿部サダヲ
満島ひかり 宇崎竜童 松下洸平 でんでん 松尾スズキ 坪倉由幸(我が家) 宮沢りえ 國村隼
監督:水田伸生 脚本:倉持裕 原作:UbertoPasolini“STILLLIFE”
製作総指揮:ウィリアム・アイアトン中沢敏明 エグゼクティブプロデューサー:堤天心志賀司中西一雄島本雄二井川泉UbertoPasolini プロデューサー:上木則安厨子健介 コ・プロデューサー:藤村哲也丸山典由喜 ラインプロデューサー:鈴木嘉弘 撮影:中山光一 照明:宗賢次郎 美術:磯見俊裕 装飾:柳澤武 録音:鶴巻仁 音楽:平野義久 人物デザイン監修:柘植伊佐夫 編集:洲崎千恵子 キャスティング:田端利江 助監督:相沢淳村田淳志 制作担当:井上純平 制作:セディックインターナショナルドラゴンフライ 製作:映画『アイ・アムまきもと』製作委員会 
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 
©2022映画『アイ・アムまきもと』製作委員会
9 月 30 日(金)全国公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ