FC2ブログ

記事一覧

映画『帰らない日曜日』より、コリン・ファースとの仰天エピソードを明かす、インタビュー映像とメイキングカットを解禁



【ニュース】
アカデミー賞常連女優のオリヴィア・コールマンが、出演理由や貴重な撮影エピソードを明かす インタビュー映像が到着。さらに、夫婦役を演じたコリン・ファースとの仲睦まじいメイキングカットも公開された。


本年度アカデミー賞の主演女優賞に再びノミネートされ話題のオリヴィア・コールマン。過去には『女王陛下のお気に入り』でアカデミー主演女優賞を獲得するなど、言わずと知れたアカデミー賞®︎常連女優が本作で演じるのは、主人公・ジェーンが仕える二ヴン家の夫人、クラリー・二ヴン役。





戦争で息子を失ったことで深い悲しみを背負い、最も重い感情を抱え た人物である。本作の脚本を読んで感銘を受けたコールマンは、出演を即決したそうで「私にとって一番重要なのは脚本です。どれだけ出番がある かは問題ではありません。自分が美しい作品の一部になれるのです。それ にコリン・ファースの妻になれるなんて最高だわ!」と興奮気味に語っている。


彼女が共演を熱望していたコリン・ファースについて、「コリンとの共演は夢のよう です。思っていた通りに優しくて、想像以上によく笑う人。車を運転するシーンの前日 に、“実はあまり運転が上手くないんだ”と打ち明けられました。それでもシートベル トがない車に 2 人で乗って、狭い道を突っ走ることになり、私は思わず“スピードを落 として!”って叫びました。コリンとの共演はとても楽しかったです。」と、コリンの意外な一面が垣間見られる撮影エピソードを明かした。








到着したメイキングカットからも、初共演ながら仲の良い 2 人の雰囲気を見て取ることができる。


コールマンは、二ヴン夫人を演じる中で失意の底にあるシーンが数多くあり、周囲の会話を聞いているだけで涙が出てしまうほど役にのめり込んでいたという。我が子を戦争で亡くした母親の魂の慟哭を静かに深く体現したコールマンに注目してほしい。


フレッシュキャストと実力派俳優が織りなす眩いほど美しい新たな愛の傑作を、 是非劇場で!!




監督:エヴァ・ユッソン(「バハールの涙」) 
原作:グレアム・スウィフト「マザリング・サンデー」(新潮クレスト・ブックス) 
プロデューサー:エリザベス・カールセン、スティーヴン・ウーリー(「キャロル」)
出演:オデッサ・ヤング、ジョシュ・オコナー、コリン・ファース、オリヴィア・コールマン
2021 年/イギリス/104 分/英語/カラー/5.1ch/原題:Mothering Sunday/日本語字幕:牧野琴子/R-15/後援:ブリティッシュ・カウンシル/配給:松竹
© CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, THE BRITISH FILM INSTITUTE AND NUMBER 9 FILMS SUNDAY LIMITED 2021 All rights reserved. 
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/sunday/
2022 年 5 月 27 日(金) 新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネ・リーブル池袋ほか全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ