FC2ブログ

記事一覧

Making of バブル キャスト編! 志尊淳&りりあ。が語るキャラ作りとは? キャスト直筆メッセージ付き描き下ろしの来場者特典も解禁



【ニュース】
『バブル』のキャラクターはどのようにして命を吹き込まれたのか?
豪華声優陣の直筆メッセージが添えられたWIT STUDIO描き下ろし来場者特典の詳細も解禁!!
「SPY×FAMILY」の WITSTUDIO と、日本が世界に誇るクリエイターが集結し、誰も感じたことがない“映像体験”をという想いで制作された本作は、縦横無尽なカメラワークで躍動感溢れるグラビティ・アクションが展開され、「にんぎょ姫」の物語をモチーフに作られたエモーショナルなドラマで描かれる映画『バブル』。本作の誕生秘話をスタッフ・キャストのインタビュー、メイキング映像を交えて紐解く、〈“Making of バブル”〉が劇場公開に向けて、5週連続で解禁!!


第四弾として、本作で幼い頃から特殊な聴覚をもつバトルクールチーム“ブルーブレイズ”のエース・ヒビキを演じた志尊淳とヒビキの前に突然現れた言葉を知らない謎の少女・ウタを演じた“りりあ。”の対談映像を収録した【キャスト編1】が解禁となった。






そして、劇場来場者特典の詳細も明らかに!「SPY×FAMILY」の WIT STUDIO が描き下ろした、ブルーブレイズのメンバーと彼らを支えるマコトとシンが収まった、リーダー・カイのセルフィー撮影によるミニ色紙風カード。そして裏面には、志尊や広瀬といった本作の豪華声優陣からの直筆メッセージが添えられた.豪華な一枚となっている。
                                                                                       






ヒビキとウタ、二人にしか聞こえないハミングに導かれ、出会い、惹かれ合い、抗うことのできない運命に立ち向かう姿を 瑞々しく美しい映像で映し出している。ヒビキは他人とのコミュニケーションを好まない性格であり、1 人での自主練やワンマンプレーでチームのメンバーとも距離をおくキャラクター。そんなヒビキを志尊は「ヒビキは過去のある出来事をきっかけに、自分を 表現することが苦手だけども、根は等身大の男の子だと思っています」と語る。一方でりりあ。はウタというキャラクターについて、 「ウタは天真爛漫で何事にも興味津々で何も知らない女の子なので可愛いなと思いました。」とキャラクターの印象を語った。そして、2 人とともにキャラクターを作り上げた荒木監督は「志尊さんには“この役は心をフルクローズしていた人がフルオープ ンになる話で、その変化というものを志尊さんの声で伝えてほしい“と伝えました。志尊さんはぶっきら棒だけど優しさが心の中に存在する案配を作ってくれました」とキャラクターの心情の変化を見事に声で表現した志尊のアフレコ演技を絶賛している。また、りりあ。については「普段のりりあ。さんの自然な笑い声がすごくいいと思っていて、雑談の中の笑い声も映画で切り取っ て使用しています」と、作り込んだ演技ではないナチュラルなりりあ。の声を届けるためにアフレコシーン以外での声を本編に使用していると明かしている。


そんな荒木監督のアフレコ時の演出をりりあ。は「勝手なイメージで“監督”って怖いイメージがあったのですが、荒木監督は すごく優しくて、寄り添ってくれている感じがしてアフレコもやりやすかったです」とアフレコ初挑戦ながらも荒木監督の演出に感 謝している。さらに、志尊は「あまりアニメーションを作る過程に携わってこなかったので、監督の演出に興味がありました」と当 時を振り返り、実際に荒木監督の演出を受け“すごく面白い”と感じたという。「アフレコをやるうえで、“その状況を体に負荷を かけて言ってみたほうがいいよ”とアドバイスいただきました。一緒にやってすごく気持ちよかったし、すごい人だなと感じました」と語り、実際に体を動かしながら声あてる演出に志尊は新しい発見があったと語る。


荒木監督の親身になり寄り添う演出により、志尊とりりあ。の新たな側面や等身大の姿が、ヒビキとウタというキャラクター に命を吹き込み、よりリアリティのある作品となったのだ。志尊とりりあ。、そして荒木監督が作り上げたヒビキとウタに注目!!




監督:荒木哲郎 脚本:虚淵玄[ニトロプラス] キャラクターデザイン原案:小畑健 音楽:澤野弘之 企画・プロデュース:川村元気 制作スタジオ:WIT STUDIO 配給:ワーナー・ブラザース映画
声の出演:志尊淳 りりあ。
宮野真守 梶裕貴 畠中祐 千本木彩花 逢坂良太 井上麻里奈 三木眞一郎 / 広瀬アリス
オープニングテーマ:「Bubble feat. Uta」Eve(TOY'S FACTORY) エンディングテーマ:「じゃあね、またね。」りりあ。(VIA / TOY'S FACTORY) 
劇場版 5月13日(金)全国公開 
NETFLIX 版全世界配信中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ