FC2ブログ

記事一覧

『オードリー・ヘプバーン』20代の若きヘレナ・コーン監督が想いを語る特別映像を解禁



【ニュース】
ヘレナ・コーン監督が、今この時代にオードリーの人生を描いた想いを明かす特別映像が解禁
映像冒頭、オードリーについて「オードリー・ヘプバーンは私の知る限り、誰よりも弱さと強さを体現した人です。彼女は生涯で多くの困難に直面しましたが、愛と尊厳と気品で乗り越えました。」と語るヘレナ。





オードリーのファンだ ったという母の影響を受けその存在を知った彼女にとって、オードリーは子供のころからの“英雄”だったと明かしている。それは、恐怖や憎しみに溢れる世界で愛の重要性のために立ち上がり、今でも何らかの形で戦い続けているから。彼女はこの映画を作るにあたり、美しさやファッションによって記憶されるオードリー・ヘプバーンではなく、過酷な過去を乗り越え、それ故に人生を賭して世界に愛を説き続けた本当の姿を知ってほしいと想いを込めたそう。


そんなオードリーの本当の姿を描くために、ヘレナはオードリーの女優時代の仲間だけでな く、息子や孫、家族ぐるみの付き合いをしていた友人らから、オードリーの極めてパーソナルな部分を紐解いていった。これまで多くを語られてこなかった戦時下での辛く苦しい子供 時代、父の裏切りと両親の離婚、二度に渡る結婚生活の破綻、世界中から称賛されていた美 貌にすら奢りを持たず、コンプレックスを抱えていたという本音を明かした不安げな声...劇中では、これまで知っているようで知らなかった“ひとりの人間”としてのオードリーの姿を見ることができる。そしてヘレナは、そんなオードリーの人生をひとつずつ紡いでいくことで、晩年、辛く苦しい過去を乗り越え、人生を価値ある美しいものとして享受していく、強くしなやかなオードリ ー・ヘプバーンをスクリーンに蘇らせた。






映像内でも、「彼女はその人生の中で追ったトラウマを、美しく愛に満ちた方法で乗 り越えました。私たちはこれを見習うべきです。人生はトラウマや苦難で決まるもの じゃない。乗り越えれば美しいものに変えられるのです」とオードリーの生き方そのものが今を生きる我々へ大きなメッセージを伝えることを明かしており、その言葉とともに、ユニセフ親善大使として、自らの名声を武器に世界中の子供たちに愛を注いだオードリーの姿が映し出されていく。オードリー自身の肉声で世界に向けて投げかけられるメッセージも収められた特別映像が到着した。


美しく、輝かしい姿からは想像できない過酷な過去と拭えない喪失感、そして幼少期のトラウマはオードリーの人生に 大きな影を落としたことは間違いない。それでもなお、その影に囚われ続けるのではなく、自ら世界中に惜しみない愛 を注ぐことで「人生の最後に、自分のことを好きになれた」と語れる幸せな人生を掴み取ったオードリー。いま、映画 の中で解き明かされるオードリー・ヘプバーンの生き方は、きっと、あなただけの本当の幸せを見つけるヒントを教え てくれるだろう。
 
監督:ヘレナ・コーン 
キャスト:オードリー・ヘプバーン、ショーン・ヘプバーン・ファーラー(オードリーの長男)、エマ・キャスリーン・ヘプバーン・ファーラー(オードリーの孫)、ク レア・ワイト・ケラー(ジバンシィの元アーティスティックディレクター)、ピーター・ボクダノヴィッチ(アカデミー監督賞ノミネート)、リチャード・ドレイファス: アカデミー賞受賞俳優 (『アメリカン・グラフィティ』、『ジョーズ』)他
振付:ウェイン・マクレガー
バレエダンサー:アレッサンドラ・フェリ、フランチェスカ・ヘイワード、キーラ・ムーア
100 分/2020 年/イギリス/5.1ch/ビスタ/字幕翻訳:佐藤恵子/原題:“Audrey”
配給:STAR CHANNEL MOVIES 協力:(公財)日本ユニセフ協会
© 2020 Salon Audrey Limited. ALL RIGHTS RESERVED.
5 月 6 日(金)より公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ