FC2ブログ

記事一覧

映画『帰らない日曜日』主人公ジェーンの心に生涯刻まれる特別な一日の始まりを切り取った本編映像を解禁


【ニュース】
主人公ジェーンの心に生涯刻まれる特別な一日の始まりを切り取った、本編映像を解禁!!
1924 年、初夏のように暖かな 3 月の日曜日。本映像は、ジェーンがメイドとして仕えるニヴン家の朝の風景から始まる。昼食会について陽気に話すニヴン氏に対し、夫人はどこか沈んだ表情を浮かべている。戦争で 2 人の息子を失い、彼女にとっては子供がいない“母の日”なのだ。一方、イギリス中のメイドが年に一度の里帰りが許されるこの日に、帰る家がないジェーンは一日をどう過ごそうか思いを巡らせていた。



ジェーンと秘密の関係を続ける隣家の跡継ぎポールから一本の電話が入る。ポールからの誘いにジェーンは「はい、 奥様」と答え、間違い電話を装うのだった。イギリス上流階級の華やかで優美な暮らしの中にも戦争が落とし た暗い影が垣間見られ、ジェーンとポールの関係を示唆する今後の展開が気になる映像に仕上がっている。




若手ながら大胆かつ堂々たる演技でジェーンの人生を見事に演じ切ったオデッサ・ヤングは、コリン・ファ ースとオリヴィア・コールマンとの共演について、「コリンとオリヴィアの出演作は著名でとても真面目なものが多いので、私は彼ら自身もそういった人たちだと予想していました。ですが実際に会ってみると、二人とも驚くほど明るく、謙虚で、面白くて、気品があるのです。撮影はとても楽しかったです。本作は悲しい シーンが多いのですが、実際の撮影現場は驚くほど陽気でした。実際、笑いすぎて撮影が大変なこともありました。でもそれは俳優の士気を保つために必要なことでした。」と語り、刺激を受けたという撮影現場を振り返った。


ジェーンが受け取った一本の電話がやがて運命を変える。彼女の心に生涯刻まれた特別な出来事とは一体何なのか。煌びやかで美しい映像と共に綴られる身分違いの秘密の恋を、是非スクリーンで!!


監督:エヴァ・ユッソン(「バハールの涙」)
原作:グレアム・スウィフト「マザリング・サンデー」(新潮クレスト・ブックス)
プロデューサー:エリザベス・カールセン、スティーヴン・ウーリー(「キャロル」)
出演:オデッサ・ヤング、ジョシュ・オコナー、コリン・ファース、オリヴィア・コールマン
2021 年/イギリス/104 分/英語/カラー/5.1ch/原題:Mothering Sunday/日本語字幕:牧野琴子/R-15/後援:ブリティッシュ・カウンシル/配給:松竹
© CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, THE BRITISH FILM INSTITUTE AND NUMBER 9 FILMS SUNDAY LIMITED 2021 All rights reserved. 
2022 年 5 月 27 日(金) 新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、シネ・リーブル池袋ほか全国公開



関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ