FC2ブログ

記事一覧

トム・クルーズ 4年ぶりにレッドカーペット登場にファン歓喜!!『トップガン マーヴェリック』ジャパン・プレミア


【イベント】
リアルな映像にこだわった迫力のスカイ・アクションシーン、常識破りの伝説的パイロット・マーヴェリックと若きパイロット達が繰り広げる”胸熱”な映画『トップガン マーヴェリック』が、日本公開を直前に控え、トム・クルーズが約 4 年ぶり24回目の来日を果たした。


5月24日、横浜港 大さん橋 国際客船ターミナルにて開催のジャパン・プレミアイベントに登場!! 本作主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーがレッドカーペットに姿を見せ、イベントに参加したファンの大歓声を浴びた。



トムがレッドカーペットを歩きファンサービスをしてる間、声優の森川智之、翻訳の戸田奈津子、MCのハリー杉山の 3人で談笑する貴重な姿も。



トム・クルーズが 36 年間誰にも企画を渡さなかっ本作を引っさげ来日。前日には記者会見も行われ、「何年も日本に来られていませんでしたが、この作品と共にまた来られて感動している」とコメント。



トム・クルーズは「ジェリーと私は前作を作ってから 36 年が経ち、この作品をお届けするのに(コロナ禍で) 2 年待つことに なりました。何年も日本に来られていませんでしたが、また必ず日本に行くからね!とずっと言ってきたので、この作品と共にまたこうして来ることができて感動していますし、皆さんに観ていただけるのでとても興奮しています。」と、笑顔で来日を喜んでいた。※(記者会見写真・オフィシャルレポート)



レッドカーペットではゆっくりと時間をかけて来場したファンにサービスしたトム。ステージに立ち「みなさん、会いたかったです!ありがとう」とメッセージ、ジェリーも「日本に戻ってこられて興奮しています!(公開までに)時間がかかりすぎましたね」とコメント。




本作の公開を直前に控え「ついに『トップガン マーヴェリック』をお届けできて嬉しいです。皆さんのために作った特別な映画です。映画を楽しんで、素敵な夏をお過ごしくださいね! 今日、ここに来られなかった方も心配しないで! 来年の夏は『ミッション:インポッシブル/デッド・レコニング(原題)』で戻ってきますから」と、呼びかけ、イベントの最後には横浜の海をバックに花火がトムの掛け声とともに数分間打ち上がり、盛大にイベントを締めくくった。
(写真・記事 オオタ・マコト)



監督:ジョセフ・コシンスキー『オブリビオン』
脚本:クリストファー・マッカリー『ミッション:インポッシブル:フォールアウト』、他
製作:ジェリー・ブラッカイマー『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、トム・クルーズ、クリストファー・マッカリー、デヴィッド・エリソン
キャスト:トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、エド・ハリス、ヴァル・キルマーほか 全米公開:2022 年 5 月 27日(金) 原題:Top Gun Maverick
配給:東和ピクチャーズ
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.
5 月 27日(金)全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ