FC2ブログ

記事一覧

ドラマ『悪女のすべて』足立梨花・小沢真珠による愛憎ドロドロ劇!7月放送スタート

【ニュース】
主演・足立梨花 共演・小沢真珠による愛憎ドロドロ劇!ドラマ初共演の 2 人が悪女対決! 愛欲・愛憎にまみれた女の本性を描く!
BS 松竹東急(BS260ch・無料放送)にて主演に足立梨花、共演に小沢真珠を迎え、土曜放送の連続ドラマ第二弾として2022年7月2日に土曜ドラマ『悪女のすべて』の放送が決定した。本作は昔の「昼ドラ」を連想させるような「愛欲・愛憎ドロドロ劇」を少し過剰なまでに入れ、「劇団ママたち」という新しさを取り入れ、古き良きポイントと新しい面白さを融合させた新感覚のドラマとなっている。




とある田舎町・石丸村にある唯一の劇場「そよかぜ」の団員。平和主義の専業主婦・玉野久美役を演じるのは、以前 「悪女」役を演じ、話題になった女優・足立梨花。有名監督が撮影する映画のヒロインを抜擢する名目で石丸村に突然やってきた謎の女・百合園凛子を演じるのは、 数々の「悪女」役をこなしてきた女優・小沢真珠。「悪女」を描くには女性が一番ということで、本作の制作スタッフは大半が女性。メイン脚本家は「艶∞ポリス」主宰、女性の心理を描かせたら右に出る者はいないと言われる程、女性を描くのが上手い作家・岸本鮎佳。「噂の女」(2018 年 4 月放送ドラマ)で主演を務め、その時の「悪女」っぷりが話題になった足立梨花が本作では「悪 女」にいじめられ、「悪女」になっていく役を演じる。

本作で「悪女」役の小沢真珠は、「牡丹と薔薇」(2004 年 1 月放送ドラマ)以来、連続ドラマでは約 18 年ぶりの「悪女」役。本作にて、足立梨花と小沢真珠はドラマ初共演となる。また足立梨花、小沢真珠からコメントも届いている。




足立梨花(玉野久美役)コメント
(本作の出演が決まっての率直な感想は)
正直な話、大丈夫なのかと...笑 いろんなタイプの悪女を演じさせていただいたこともありますが、これはまた 変わっていまして。悪女とはなんなのか。そして私の体力はもつのか!笑 楽しみながら演じたいと思います。
あと、とにかく劇中劇が大変! 今自分はなにを演じていてなにをしているのかわからなくなるときがあります。そして叫びすぎてみんなの喉がもつのか!笑 とにかくみんなが元気に終わることを目標にしております。

(初共演する小沢さんは)
オーラがすごい! 小沢さんにしかできない百合園先生になっていて毎日のようにびびり倒してます。役柄のこともあり、まだお話しておりません。最後までにお話することができるのか...笑
女のドロドロを楽しんでみていただけると嬉しいです。どんな結末が待っているのか。最後までわからないと思います!
お楽しみに。




小沢真珠(百合園凛子役)コメント
いままでやらせて頂いた悪女とはまたちょっと違うタイプの悪女をやらせて頂 くので、悪女を演じることへの新たな挑戦になると思いました。かなりの体力 と精神力が必要なので気合いを入れて頑張ろうと思っています。
台本を読んだ時にうっすら感じた、“百合園は実はいい人なんじゃないか”とい う思いが、演じているうちに少しずつ確信に変わっていて、確実にわたしが百合園のことを好きになっています。このまま演じる私自身が百合園に愛を持って演じていこうと思っています。それが結果的に周りの人を怖がらせることになるかな、と思っています。

(初共演する足立さんは)
イメージ通りの気さくで明るい方という印象です。芝居ではバチバチですが、カメラがまわっていない時の時間が楽しみです。かなり長い時間をご一緒することになると思うので。今まで演じたことのない悪女を皆さんにお見せできるよう日々テンション高く頑張りますので、皆さん是非ご覧ください。


BS松竹東急 制作局 篠原任成プロデューサーコメント
主演に足立梨花さん。その足立さんをジワジワ追い詰める小沢真珠さんと、タイトルの“悪女のすべて”に相応しく、出てくる女性キャストはみ んな悪女。また本作は 3 名の脚本家が入っていますが、その脚本家もみんな女性。制作過程のアイデア出しで出てくる女同士の蹴落とし合いや復讐方法など女性が描く悪女がこんなにも恐ろしいとはと、思いなが ら作った作品です。誰が味方で、誰が敵なのか。毎話繰り広げられる女と女のドロドロの争いを楽しんでもらえればと思います。



あらすじ
とある田舎町・石丸村で来年、有名監督による大規模な映画撮影が行われることになった。 そしてそのヒロイン(イケメン俳優の相手役)に町内で生まれ育った女優を抜擢する名目で、謎の 指導者・百合園凛子(小沢真珠)がやってきた。 石丸村唯一の劇団「そよかぜ」。主人公・久美(足立梨花)もその一員だった。 久美をはじめ、趣味程度で仲良くやっていた劇団員たちだが、百合園に奮い立たされ、徐々にお互 いをライバル視し、争うようになっていく。その争いには、演劇の実力のみならず、狭い村での人 間関係や女としてのプライドも絡み合い・・・止まることを知らない。



【出演】足立梨花 小沢真珠
【監督】日暮謙 倉木義典 中田博之 岸本鮎佳 宮岡太郎 多次見隼人
【脚本】岸本鮎佳 ニシオカ・ト・ニール 國吉咲貴
【プロデューサー】篠原任成 小林泰子 大塚安希 宮岡太郎
【製作】BS 松竹東急 MMJ
©BS松竹東急/MMJ
2022 年 7 月2日(土)夜 11 時 放送スタート(全 13 話/各話 30 分) BS 松竹東急(BS260ch/総合編成無料放送)

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ