FC2ブログ

記事一覧

映画『ペット2』公開記念舞台挨拶に宮野真守、梶裕貴、沢城みゆき、中尾隆聖ら人気声優が浴衣で登場

【イベント】
7月26日より全国公開された映画『ペット2』の公開を記念して日本吹替版キャストによる舞台挨拶が、27日、東京・TOHOシネマズ 日比谷にて実施。吹替を担当したバナナマン設楽統(マックス役)、バナナマン日村勇紀(デューク役)、佐藤栞里(ケイティ役)、永作博美(クロエ役)伊藤沙莉(デイジー役)内藤剛志(ルースター役)、宮野真守(セルゲイ役)、梶裕貴(ノーマン役)、沢城みゆき(ギジェット役)、中尾隆聖(スノーボール役)らキャスト陣が浴衣姿で登壇。宮野真守、梶裕貴の夏休みの思い出やこの日誕生日を迎えた佐藤栞里をサプライズでお祝い!で舞台挨拶を盛り上げた。
 
本作は飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしているのだろう――誰もが一度は考えたことがあるペットたちの裏側の日常をユーモラスに描いたファン待望の第2弾。
 
公開記念舞台挨拶フォトギャラリー ←こちら
 

 
上映後の舞台挨拶とあって、お客さんの反応が気になる様子の設楽。「早く観てもらいたかったので公開されて嬉しいです。めちゃめちゃ良くなかったですか?」と問うと、客席から大きな拍手をもらい「何度も観てもらいたいのでよろしくお願いします!」と笑顔でコメント。
日村は「試写で観てから、もう言いたくて言いたく!本当に良くて、2回泣いちゃったんですよ。隣にスタイリストがいたんですけど、バレちゃいけない(泣いてるの)から顔を押さえて(手で)その中で泣いてました。もういろいろ感想を聞きたいぐらいです!」と大興奮でのコメントに他のキャストから笑いが起きていた。
佐藤は「何か挑戦してみようと一歩踏み出せる映画だと思います。だからか映画を観たみなさんがキラキラしてるような気がします」と喜び。
 
宮野は「観客の皆さんへ挨拶ができている幸せを噛みしめています。」、梶は「実はノーマン、出てたんです!忘れっぽいところがあるノーマンなんですけど、今回は少し活躍するシーンがあって嬉しかったです!今回もペットのあるあるが沢山詰まっていて、ますますこのキャラクターたち が好きになりました!」、「映画、楽しんでもらえたよねー!『絶対そう!絶対そうだってば!』声優なので、ギジェットの声で聞いてみました(笑)」とキャラクターの雰囲気でのコメントした沢城。中尾も「とっても大好きなキャラクターとまた出会えて嬉しいです!」と、それぞれが喜びいっぱいとなっていた。
 

 
今回、登壇者全員が浴衣姿で登壇。その中でも宮野や梶、沢城、中尾と人気声優が顔を揃え『夏休みの思い出』について尋ねると、宮野は「夏休みの宿題で工作とか自由研究とかあったじゃないですか。お父さんがトイレ好きだったので、毎年、トイレットペーパーホルダーを作ってプレゼントしてました。二階建てにして灰皿を置けるように工夫したり、ペンギンの形にしてみたり、毎年作ってましたね」と、振り返ると、この謎のトイレットペーパーホルダーの話に「『宮野くん、なんで毎年トイレットペーパーホルダー作ってくるの?』って先生に聞かれなかった?」と、設楽がツッコ。
 

 
梶は「中学のときに軟式庭球部だったんですよ。しかも名前も裕貴(ユウキ)で(笑)」と日村との共通点が発覚!この話に日村は「なんか感じてたんだよな。同一人物かな?ドッペルゲンガー?」とツッコミまれ笑いを誘った。さらに「夏合宿の話なんですけど、僕は昔から寝つきが悪いんです。僕だけは 早く寝ようと意気込むんですけど、友達はテレビ観ようとか楽しくなっちゃって、盛り上がっているのがうるさくて眠れなくて…皆が寝静まった後も、田舎なの でウシガエルの鳴き声も怖いし、僕だけひとり眠れなくて、次の日はいつも寝不足で練習試合。もちろん試合はボロボロで、辛い思い出でした」と、切ない思い出だったようだ。
 

 
沢城は「昔、夏に中尾さんの劇団で、客演として娘役をやらせていただいたんですが、そのお芝居が和物で、お稽古のときも自分で浴衣を着ないといけなかったんですが仕事終わりに駆け付けて、なんとか急いで着付けをするんですけど、慣れていないのでぐちゃぐちゃとしている内に、稽古が終わってしまって…という懐かしい思い出です。」、中尾は「夏といえばスイカ割りですよね。真っ二つに割って、スプーンでガツガツ食べて。残ったスイカの果汁を最後にストローで吸って、綺麗に食べてました」と、夏の思い出を振り返った。
 
 
全員でスイカ割り!中からバースデーケーキが登場!
 

 
中尾の話にでたスイカ。そこで巨大なスイカが登場。前作『ペット』の初日舞台挨拶でもスイカ割りを行い、その後大ヒットとなったことに縁起が良いとし、全員で巨大スイカ割り!「せーの!」と声に合わせ、大きなスイカが綺麗に割れると、中からは、イチゴのケーキが登場。この日、ケイティ役・佐藤の誕生日ということで、『ペット2』のケーキでバースデーサプライズ!これに驚きの佐藤「ありがとうございます!大好きな皆さんと、優しいお客さんにお祝いしてもらって、この日に生まれてきて良かったです。一生の思い出です!」と涙を溢れさせ喜び。映画『ペット2』の門出とバースデーを祝う舞台挨拶となった。
(編集部)
 
監督: クリス・ルノー
脚本:ブライアン・リンチ
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
日本吹替版キャスト
バナナマン設楽統(マックス役)、バナナマン日村勇紀(デューク役)、佐藤栞里(ケイティ役)、永作博美(クロエ役)伊藤沙莉(デイジー役)内藤剛志(ルースター役)、宮野真守(セルゲイ役)、梶裕貴(ノーマン役)、沢城みゆき(ギジェット役)、中尾隆聖(スノーボール役)
日本版イメージソング:木村カエラ 「BREAKER」
配給:東宝東和
(C)UniversalStudios.
公式サイト:http://pet-movie.jp/
 
大ヒット公開中!
 
 
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ