FC2ブログ

記事一覧

映画『頭痛が痛い』ジャーナリスト役・鐘ヶ江佳太オフィシャルインタビューが公開

【ニュース】
それぞれの「死にたさ」を擦り合わせよう とする少女 2 人のシスターフッドロードムービー『頭痛が痛い』。公開を前に、フリージャーナリスト・直樹役の鐘ヶ江佳太のオフィシャルインタビューが到着した。

Q. オーディションに参加してキャスティングされたとのことですが、本読みだけで動かな いオーディションというのは難しくないですか?
特に動きがなくても大丈夫でした。やらせていただいたのが直樹でジャーナリストの役だったので。基本的に面と向かって、座って話すシーンが多かったですしね。

Q.オーディションで覚えていることはありますか?
「死にたい」って軽々しく使う奴がいるせいでこういう声が埋もれちゃうんだよ 印象的だったのが、最後に監督から「今まで生きてきた中で死にたいと思ったことはありますか?」と質問がありまして...。正直何て答えたかはっきりと覚えてないですけど、確か「無いです」と答えたはずです。少なくとも今はそうですね。常に「生かされている」「当たり 前じゃない」という感覚で生きています。そんな質問、人生でされたことないですから、覚えています。(笑)


Q.直樹をどのような人物だと捉えましたか?
正義感の強い、真っ直ぐな男だなとは思いましたね。ただちょっと自分勝手で頑固だなと... 一つのことに集中し過ぎて、周りが見えなくなってしまう不器用さもあるなとも思いました。

Q.同棲している彼女・麻衣役の山本華世子さんとの共演していかがでしたか? 
楽しかったです。一緒にいて落ち着く、安心感のある方でした。

Q.新国立競技場での撮影はいかがでしたか?
まだ完成前だったので、今思うと、とても貴重な撮影でしたね。その日も沢山の人たちが仕事で新国立競技場に向かっていて...これほどの建築物を人間が造っているんだなと思うと、感動しました。

Q.守田悠人監督はどんな監督でしたか?
穏やかで優しい方でした。静かに密やかに寄り添ってくるというか。気づいたら側にいるというか。独特の空気感のある方でした。

Q.ぴあフィルムフェスティバルで審査員特別賞を受賞した時の感想はいかがでしたか?
とても嬉しかったです。その様な作品に参加出来て、感謝しかないです。

Q.本作の見どころはどこだと思いますか?
「死にたさ」を抱えるいくと鳴海の行方ですね。彼女たちがどういう選択、答えを導き出したのか。そこが見どころです。あとは、彼女たちの遺書を受けとったジャーナリストの直樹がどう感じ、行動を起こすのか ...そこも注目です。

Q. 読者にメッセージをお願いします。
この作品は命の重さ、大切さについて考えさせられる物語です。今一番近くにいる大切な人 と見ていただきたいです。ぜひ劇場でお待ちしております。


 


阿部百衣子 せとらえと
鐘ヶ江佳太 山本華世子
大友久志 ナツメ 杉山宗賢
脚本・監督:守田悠人
プロデューサー:佐藤形而
配給:アルミード 2020/日本/カラー/16:9/2ch/108 分
(c)KAMO FILMS
撮影・照明:田中丈尊  録音:五十嵐猛吏  音楽:大村知也  編集:小本菜々香
助監督:佐藤形而/阿部友馬 特殊メイク:柳川夏子
6 月 3 日(金)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ