FC2ブログ

記事一覧

『劇場版 仮面ライダージオウ』公開記念舞台 仮面ライダーバークルス役のDA PUMP ISSAが“変身”を初生披露!全員で“バイーン”ポーズ


【イベント】
7月26日に封切られた『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』。公開と同時にそのサプライズ溢れる演出や登場キャラに歓喜の声がSNSで拡散され大ヒットに向け好スタートを切った。そして28日、東京・丸の内TOEIにて公開記念舞台挨拶を実施。舞台挨拶には、奥野壮、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐のレギュラーキャスト陣に加え、田﨑竜太監督、本作の主題歌「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」を担当し、仮面ライダージオウらの前に立ちはだかる歴史の管理者・クォーツァーとして出演もした、DA PUMP(ISSA、YORI、TOMO、KIMI、U―YEAH、KENZO、DAICHI)のメンバー7人が揃って登壇した。
 
最初に奥野、押田、大幡、渡邉、田﨑監督が登場すると大歓声で迎えられ、奥野は「『えっ!牛三!カレー知らないの!?美味しんだよー』」、押田「『まぁ食えばわかる!』」、大幡「『えっ!?ゲイツが信長の影武者!?』と、次々に劇中のセリフを引用すると、これを聞いていた渡邉は思いつかないのか悩み困惑の表情をみせつつ、「『ご飯は多めにもらえるかな』」と同じくセリフを引用し、大いに沸かせ、お客さんから声援をもらうと安堵の表情をみせた。
 

 
ここで、ISSAをはじめDA PUMPのメンバーが揃って登場!主題歌「P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~」が流れる中、リズムを刻み、軽く踊りながら登壇するとお客さんも大興奮!会場には、拍手と大歓声が響きわたった。
 

 
ISSAは「今回、やっと変身することができました」と喜び。既にDA PUMP全員が鑑賞済みとあって感想を尋ねると。U―YEAHは「今日に至るまで不安で不安でしょうがなかったんです。僕たちの演技ややりたい放題の主題歌が合ってるのかどうか…」と明かし、「そんな不安を見事に打ち砕く映画だったので光栄でした」と胸を撫で下ろし、実は「とあるライダーのファンで、まさかそんなサプライズが用意されているとは思わなかったですね。監督の頭はどうなっているんだろうと思いましたね」、ISSAは「『どうぇい!』の方でしょ」、すると田﨑監督から「アレは台本には書いてなかったんです。秘密だったので(笑)」と明かされ、「そうですよね!」とISSAも驚きの様子をみせ、他のメンバーからもそのサプライズな部分に話題は集中し、TOMOも「あの効果音を久しぶりに聞いたなあと思って、インパクトが凄くて(笑)」、KENZOからも「大興奮で小学生に戻った感じがして、みんなで観てていろいろなライダーが出てくると、ISSAさんなんか『うわっ!ヤバい!』と叫んでたので楽しかったですね」と大盛り上がり。
 

     


 

     


さらに仮面ライダーの大ファンのISSAに話を振ると「僕、話しちゃうと、ずっと続くんで、いろんな思いが、この映画の62分の中にあったので話し出すと止まらないんで」とライダー愛をみせ、本作については「ヤバかったです。また今日も涙してしまいました」と大満足してるようだ。
 

 
田﨑監督からは「平成ライダーを締めくくる映画のラスボスとしてこれ以上に相応しい人はいないかなと、ISSAさんにお願いして、ご快諾いただき本当に良かったと思います。ありがとうございます」と御礼とともに客席からも大きな拍手と声援が送られた。
 

    


 


さらに、舞台挨拶では、ISSAが変身ポーズを披露することに。するとISSAは仮面ライダー1号の変身ポーズをみせ、奥野から「それ、違います!」とツッコミを入れられる場面も。そして改めて思いを込め”仮面ライダーバールクス”の変身ポーズを披露!「こだわったといえば、(撮影)合間にこの練習をずっとしてました」と振り返り、その様子を見ていた奥野は「はじめてですよね?って感じで見てました。かっこよすぎて!」と大絶賛。「もうライドウォッチの使い方が…全然、指が回らないし難しくて、『痛てて!』なってました」と苦労はあったもののISSAも念願の変身も叶えた喜びで乗り切ったようだ。
 

 

 
最後には全員で主題歌『P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~』の中で決める“バイーン”ポーズでフォトセッション。ISSAは「仮面ライダーが好きで良かった!」と万感の思いで舞台挨拶を締めくくった。
(編集部)
 
 
 




 


劇場版「ジオウ・リュウソウジャー」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©2019 テレビ朝日・東映 AG・東映
 
映画公式HP http://zi-o-ryusoul.com
 
絶賛公開中!
 
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ