FC2ブログ

記事一覧

映画『冬薔薇』撮影への意気込みや名優との共演を語る伊藤健太郎のインタビューなど WEB限定、特別映像を解禁

【ニュース】
本作の公開に先立ち、主演・伊藤健太郎のインタビュー&メイキングをおさめた特別映像を解禁!!

名優二人は「本当にお母さんとお父さんという感じだった」

解禁となったのは本作撮影中におさめた、主演・伊藤健太郎が撮影への意気込みや名優との共演などを語る貴重なインタビュー、メイキングの映像だ。




阪本組の撮影現場を「色々と細かく指導してくださるので、すごくおもしろい」 と語る伊藤。阪本順治監督が伊藤との話し合いを経て、当て書きした渡口淳というキャラクターについては「10 代の時の自分とかぶるので、淳の気 持ちがすごくわかる。生きてきた環境は全然違うんですけど、気持ちの部分としては、すごく理解できる部分、寄り添える部分が多いなと思います」 と役作りへの自信を覗かせる。そして、「泥臭くお芝居を続けていきたい。失うものは何もない」と強い言葉で覚悟を示しながら、「今回の現場はスタッフさんもそうですけど、大御所の方や以前お仕事させていただいた方々 がたくさんいらっしゃるので、今の自分をよくなったなと思ってもらえる ように頑張っていきたい」と意気込みを語る。



淳の父親・義一を演じた小林薫については、「(芝居が)すごく胸に刺さって心に響く。こんな味を出せる役者さんに自 分もいつかなれたらいいなと、間近で勉強させてもらいました」と語り、淳の母親・道子を演じた余貴美子とは、カメ ラのまわっていないところでもたくさん会話をしたようで、「すごく優しくて、本当にお母さんとお父さんという感じ だった」と二人との共演を回顧。

冬に咲く薔薇と書いて、“ふゆそうび”と読む印象的なタイトル。そのイメージは「孤独」でまさに淳のようだと語る 伊藤は、「孤独の中でどこかに自分の居場所を探すようなタイトル」と撮影前は感じていたという。しかし、撮影後にはそのイメージは少し変わったようで、「最初は本当に“孤独”と思ってたんですけど、周りには意外と手を差し伸べ てくれる人たちがいる。淳が気づけていないだけで、実はそこまで孤独じゃないんじゃないか。僕自身もそのことに気 づかされました」と感慨深げ。そして、「ラストカットが象徴している」とも。はたして最後に待ち受けるのは孤独か、 それとも...!?


出演:伊藤健太郎 小林薫 余 貴美子
眞木蔵人 永山絢斗 毎熊克哉 坂東龍汰 河合優実 佐久本宝 和田光沙 笠松伴助 伊武雅刀 石橋蓮司
脚本・監督:阪本順治
配給:キノフィルムズ 製作:木下グループ 
©2022「冬薔薇(ふゆそうび)」FILM PARTNERS 2022年|日本|カラー|スコープサイズ|5.1ch|109分|PG12 
6 月 3 日(金) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ