FC2ブログ

記事一覧

ドリカム全面協力で贈るドラマ『5つの歌詩(うた)』貫地谷しほりら出演の#1「空を読む」予告、場面写真を解禁

【ニュース】
聴こえてくるのは「あなた」の物語。
DREAMS COME TRUE 全面協力で贈る 5SONGS×5STORIESのドラマプロジェクト『5つの歌詩(うた)』より、貫地谷しほりら出演の #1「空を読む」予告、場面写真を解禁!!
DREAMS COME TRUEの吉田美和が生み出す歌詩には、時に私たちの背中を押してくれたり、励ましてくれたり、慰めてくれたりと、私たちに「生きるチカラ」を与えてくれている。その奥深い歌詩の世界で、吉田が一番使用している言葉が「あなた」という一語。今回ドラマ化される「何度でも」、「マスカラまつげ」、「空を読む」、「TRUE, BABY TRUE.」の4曲と、このドラマ企画の為に書き下ろされた「新曲」の計5曲は、身近にいる家族、恋人、友人、大事な人など、それぞれの「あなた」と言う存在を思い浮かべて観て頂ける物語。

そして、歌詩の世界を独自の解釈でドラマへと昇華させるのは、公開から1か月以上たった今でもリピーターが続出し、大ヒット上映中の映画『余命10年』の脚本を手掛けた岡田惠和と、彼をはじめとするスタッフ陣。




「5つの歌詩(うた)」のトップバッターで配信される #1「空を読む」予告編と新場面写真を解禁。DREAMS
COME TRUE の「空を読む」の楽曲にのせて映し出される初解禁の予告編は、「あなたのことを分った気になっていた私もバカ」 と感情を爆発させる歩実(貫地谷しほり)の姿から始まる。想いが溢れ泣きながらも必死に走る歩実の姿や、13 年前に同じデザイン会社で出会い、結婚し夫婦となった歩実と泰輔(三浦貴大)の姿に続き、やはり同じく13年前にお互い好意を抱きながらも別 れた元カレのカメラマン光太(渡辺大知)との再会するシーンが映し出され切ない気持ちを誘う。久しぶりに再会した光太に対し て歩実は、「あなたはなぜ、私から離れていったんですか?」とよそよそしくも、心の奥底にあった想いをぶつける。「もう一度俺 とどうにかなりたい?」という元カレ光太の発言に戸惑いを隠せない歩実。そんな 2 人の姿を目撃してしまう泰輔は「彼とまた再会したんだよね」という言葉を残す。歩実自身に起きたあることが原因で、自分の気持ちを素直に伝えることができずに別れてしまった光太と、仕事でも失恋した時にも支えてくれた夫の泰輔との間で揺れ動きながらも、“自分自身はどうしたいの?自分 は誰とこれからの人生を生きていきたいの?”と、正直な気持ちにたどり着く。言わなくても分ってもらえるというのは思い込み で案外伝わっておらず、きちんと言葉にしないと伝わらない。心を締め付けるような感情は、大人になればなるほど痛いほど共感できるはず。夫と元カレの間で揺れ動く歩実が出した結論とは・・・。「あなた」に贈る愛の物語、是非ご期待ください。






さらに、オリジナル・ドラマ「5つの歌詩」の配信&放送を記念して、DREAMS COME TRUE 中村正人と全5話の脚本監修、自身もオリジナル脚本を執筆した脚本家・岡田惠和がガッツリ語り合うスペシャル特番を 6/30(木)に「スターチャンネル EX 」で配信、「BS10 スターチャンネル」にて放送。また、DREAMS COME TRUE の楽曲の歌詩を映像化するという新たな試みに挑戦した岡田惠和の世界を存分に味わえる、『世界から猫が消えたなら』6/30(木)21:00~他『いちごの唄』7/16(土)17:00~他『県庁おもてなし課』8/13(土)、岡田惠和脚本作品 3作品を、6 月~8 月の 3 ヵ月連続で特集放送する「岡田惠和 脚本作品特集」が決定。ドラマと併せて是非本企画もお楽しみください。


出演:貫地谷しほり、渡辺大知、三浦貴大 演出:楢木野 礼
脚本監修:岡田惠和 脚本:渡邉真子
企画:スターチャンネル 制作:東北新社/MMJ 
©︎2022 東北新社 
7/7(木) スターチャンネル EX にて独占配信スタート 8/13(土) BS10 スターチャンネルにて TV 初放送

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ