FC2ブログ

記事一覧

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』完成記念!USJに“麦わらの一味”声優陣が集結!「海賊万博」開幕宣言


ⓒ尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
【イベント】
8月1日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて大好評開催中の『ワンピース・プレミア・サマー』と、映画最新作・劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』が連動したスペシャルイベント“劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』海賊オールスター万博 at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”を開催。パーク内グラマシーパークには、“麦わらの一味”声優陣が全9名、そして映画のゲスト声優であるユースケ・サンタマリア、 指原莉乃、山里亮太(南海キャンディーズ)が初のそろい踏み。さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのショーなどで活躍する「麦わらの一味」をはじめとした海賊たちが集結。まさに“オールスター万博”にふさわしい豪華な顔ぶれでのスペシャルイベントとなった。
 

 
この日の気温は最高36度。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内グラマシーパークに、イベント内容を知らされずに集まった約1000名を超えるゲスト(観客)も、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』とユニバ ーサル・スタジオ・ジャパン『ワンピース・プレミア・サマー』のコラボイベントであることがあかされるとその熱気と興奮でテンションMAX!イベント冒頭『ワンピース・プレミア・サマー』に登場する海軍キャストが登場し、オープニングセレモニーがスタートすると、海賊たちが一同に集結し、万博を開催するという噂を聞きつけた海軍が、会場にかけつけたゲストに容赦なく大量放水。ユニバーサル・スタジオ・ ジャパン夏のイベントとして大人気のビショ濡れ体験をONE PIECE 流に「ビショ濡れの刑」として届けた。
 

 
熱いオープニング後は、「ONE PIECE」麦わらの一味の声優の中井和哉・岡村明美・山口勝平・平田広明・大谷育江・山口由里子・矢尾一樹・チョーが、「ワンピース・プレミアショー」のキャラクターたちとともに華やかなランウェイにサプライズで登場!
 

中井和哉(ロロノア・ゾロ役) 「三刀流 鬼斬り!」

岡村明美(ナミ役) 「この船の航海士は誰?」

山口勝平(ウソップ役) 「おれは狙撃手。援護が花道だ。」

平田広明(サンジ役) 「レディが俺を呼んでいる!女の涙の落ちる音がした。」

大谷育江(トニートニー・チョッパー役) 「みんなー!今日はあっちいな!でも海賊万博盛り上がっていこーぜ!」 

山口由里子(ニコ・ロビン役)「私たちの船長には命をかける価値がある。ルフィに手出しはさせないわ。セイスフルール!」

矢尾一樹(フランキー役) 「みんな盛り上がってるかー!みんなでアレしかねえよな?せーの!スーパー!!!」

チョー(ブルック役) 「ビショビショに濡れてますかー!ビショビショに濡れたパンツ。見せてもらってもよろしいですか?ヨホホホホホホ!」

田中真弓(モンキー・D・ルフィ役)「すっげーーーーー!ビッショビショだな!海賊王におれはなる!」
 
ユースケ・サンタマリア(ブエナ・フェスタ役)「これがおれの、新時代だ!!」
指原莉乃(歌姫アン役)「ビジョビジョ~ビジョン!」
山里亮太(ドナルド・モデラート)「海賊万博盛り上がってるかーーーー!」
 
名セリフで観客をさらに盛り上げると、ゲストから大歓声が湧き起こり、さらに、映画のゲスト声優であるユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太 (南海キャンディーズ)が登場し、まさに「海賊オールスター万博」にふさわしいラインナップに会場は大熱狂となった。
 
映画について話題が及び、注目のキャラクターを尋ねると
 
中井「バギーでいいか。笑 あのバギーに、今回はすごく渋いセリフもあってかっこいいです。」
岡村「私もバギー!というより千葉(繁)さん推し笑」
山口「ガイモンさん出てくるかな?出てこなくてもいいか!今回はすごくたくさんのキャラクターが出演するので、もしかしたら 隅っこの方にいるかもしれないしね!」
平田「ワポル・・・フォクシー・・・うーん。スモーカーかな!」
大谷「チョッパー的には嫌いな相手何ですけど、ワポルとフォクシー!というよりも島田敏さんが好きなのかもしれない。」 山口「ハンコックが今回はすごく可愛いし、笑えるのよ!」
矢尾「ちょっと待て!ハンコックといえばおれだろ!でも今回は本当に瞬き厳禁ですよ。隠れキャラも相当出てくるからしてる 暇ないよ。」
チョー「やっぱり歌姫アンでしょ!」
 
また、本作で山里、指原は海賊万博に集まる名だたる海賊たちを紹介していくような役どころ、麦わらの一味と並んだ感想を聞くと
 

 

 
指原「すごく緊張しますよね。アフレコで海賊たちを紹介するときもドキドキでした。今日も出るまでずっと緊張しっぱなしです。」、山里「今日の登場も、麦わらの一味が出てきた後に、満を辞してな形で僕らが出てくるなんて、メインディッシュが出てくると思いきや、突き出しが出てきたみたいな感じでしょ?笑」と興奮気味に答えた。
 

 
約1000名のゲストを見て、田中は「本当にすごいよね!昨日、今年初のワンピース・プレミア・ ショーを見て、大興奮!今日も大興奮!こんなに興奮しちゃうと疲れちゃうよね!笑 まさにスタンピード!(熱狂)」と興奮を口にした。ゲスト声優のユースケも「まさかこんな素敵な舞台に立てるなんて夢みたいです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのワンピースのイベントも映像で見させてもらっていたんですけど、生で見るとクオリティが高くて、本当にすごいです!」、指原は「AKB48のライブでもきたことありますが、今日もすごい盛り上がりで!ONE PIECE好きの方々とこんな熱量で集まれるなんて本当にすごいですね!」と感動を露わにした。イベント中には、麦わらの一味、ユースケ、 指原そしてゲスト1000名から新婚ホヤホヤの山里が「山ちゃん!結婚おめでとう!」と祝われ、こんな素敵なイベントで、さらに、一味に祝ってもらえるなんて感無量です!」と歓喜。フォトセッションでは、麦わらの一味の声優9名、ゲスト声優3名、麦わらの一味のキャラクター9人、さらに今回の劇場版の見どころの一つでもある“奇跡の共闘”をみせるサボ、トラファルガー・ロー、ハンコック、バギー、スモーカー、ロブ・ルッチの6人も登場!劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の前売り券特典の「万博DXタオル」を掲げた1000名を超えるゲストの前で、ユースケ「海賊万博、開幕だ!」 田中「野郎ども、行くぞ!」と宣言し、海賊万博のロゴがプリントされた紙吹雪、そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏のイベントを象徴する水しぶきのフォトセッション。
 

 
最後に、ユースケから「劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』はアニメ放送20周年を記念した作品で、過去にもたくさんの面白い劇場版あったと思いますが、本当に一番面白くなっているとい思います!是非とも劇場でご覧ください!」と本作への自信をメッセージにこめ、さらには田中から「ユースケさんをはじめ、ゲスト声優の皆さんは本当にONE PIECE愛に溢れていて、声優陣としても嬉しい限りです!この夏はUSJ、そして映画館でスタンピードしてください!全国の劇場で “海賊万博”を楽しんでください!」とアピールし熱いメッセージで締めくくった。
(オフィシャルレポート・スチール)
 
原作・監修:尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載) 監督:大塚隆史 脚本:冨岡淳広 大塚隆史 音楽:田中公平 キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将 美術監督:岡本穂高 美術設定:須江信人 色彩設計:永井留美子 CGディレクター:新井啓介 撮影監督:和田尚之 製作担当:稲垣哲雄
出演:田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 磯部勉
ゲスト声優:ユースケ・サンタマリア 指原莉乃 山里亮太(南海キャンディーズ)
主題歌:WANIMA「GONG」(unBORDE / ワーナーミュージック・ジャパン)
 ⓒ尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
 
公式サイト:http://onepiece-movie.jp
 
劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』
8月9日(金)全国ロードショー!
 
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ