FC2ブログ

記事一覧

宮野真守、バースデーサプライズに大感激!!「声優界のマッハ10を目指して限界を超えたい!」映画『トップガン マーヴェリック』大ヒット記念舞台あいさつ

【イベント】
5月27日に公開を迎えた『トップガン マーヴェリック』がトム・クルーズ出演作の歴代 No.1 オープニングという映画史に残るスタートを切り、日本でも大ヒット上映中だ。そして、6月4日、大ヒット記念舞台あいさつが都内劇場にて行われ、日本版吹替声優を務めた声優・森川智之(マーヴェリック役)、宮野真守(ルースター役)、武内駿輔(ボブ役)の三人が登壇。イベントでは 6月8日に誕生日を迎える宮野真守をサプライズでお祝い! 大きなケーキも登場し宮野も大感激となった。


森川智之

宮野真守

武内駿輔

上映後に行われた舞台あいさつに登壇した森川は「どうも!トム・クルーズです!」と笑いを起こし、宮野は「面白かったですか?」と呼びかけ、「もう胸熱で今、皆さん涙こみ上げているところだと思いますのでその熱い思いを今日は共有したいなというふうに思っております。」、武内からは「感動していただけましたか?先輩方との共演で緊張してます。」とイベントがスタートした。

老若男女に人気の大ヒットの理由は?と質問が飛ぶと、森川は「36年、トムが温めていた作品ですよ。その36年の思いがもう詰まってるので皆さんが素晴らしいって言ってくれるのはもう、当然なのかなと思います。」、宮野は「トムのインタビューとかいろんな番組とかでそれを見るたびに、この方のこだわりが途轍もなさすぎて、そこまで熱意を持って作品作りをするってなかなかできないことじゃないですか。だからそこにいられるのもすごく幸せ。実際にGを感じながら顔が歪みながらやってるのに声をあてるってなんか申し訳ない気がしちゃって、それぐらい体を酷使してる作品だからこそこだわってる作品だからこそ伝わってくるものがあるし、本物感が半端ない」と、トムの作品作りへの姿勢、拘りに驚いていた。

また、本作の吹替にも参加している中村悠一と内田雄馬が二人で本作を観に行ったことにふれ、森川は「声掛けろよ!皆んなで飛ぼうぜってなるのに!」、宮野からは「複座にあいつを乗せたわけでしょ。前後で観てたら面白いですよね。隣じゃないんだ。」と笑い飛ばし、客席も爆笑する場面もあった。






また「マモにサプライズがあるんだ」と森川。何のことか分からず動揺する宮野。6月8日に39歳の誕生日を迎える宮野へバースデーサプライズ!! 演じたルースターのヘルメットがあしらわれた大きなケーキが登場! 森川、武内から『誕生日おめでとう!おめでとう!』と祝福され、宮野もケーキを見て「やったぜー!カッコイイ!」と大興奮!「最近こういうのに慣れてなかったので、びっくりしました!」と大感激。MCに抱負を聞かれると宮野はケーキを前に「空を飛びたいと思います! 声優界のマッハ10を目指して限界を超えたいと思います!」と語り、森川から「声優界を引っ張って行ってください!!」と呼びかけエールが送られた。
(写真・記事 太田誠)





監督:ジョセフ・コシンスキー『オブリビオン』
脚本:クリストファー・マッカリー『ミッション:インポッシブル:フォールアウト』、他
製作:ジェリー・ブラッカイマー『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、トム・クルーズ、クリストファー・マッカリー、デヴィッド・エリソン
キャスト:トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、エド・ハリス、ヴァル・キルマーほか
全米公開:2022 年 5 月 27日(金) 
原題:Top Gun Maverick
配給:東和ピクチャーズ
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.
公式サイト:https://topgunmovie.jp/
大ヒット上映中

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ