FC2ブログ

記事一覧

横浜流星主演『線は、僕を描く』女優・清原果耶が横浜流星の強く美しきライバルとして、水墨画に初挑戦!!

【ニュース】
実力・人気ともに若手トップの清原果耶が出演決定!強く美しきライバルとして水墨画を徹底練習!!
『3月のライオン』(17)、『ちはやふる-結び-』(18)、『愛唄 –約束のナクヒト-』(19)、『まともじゃないのは君も一緒』(21)と、デビューから数多くの話題作に出演し続け、昨年は連続テレビ小説「おかえりモネ」(NHK)の主演を熱演、そして『護られなかった者たちへ』 (21)で、第 45 回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞を受賞と、名実ともに日本のトップ俳優へと駆け上がっている清原果耶。今回、水墨画の巨匠・篠田湖山の孫で、主演・横浜流星演じる霜介(そうすけ)の強く美しきライバルである、篠田千瑛(ちあき)を演じることが決まった。

横浜と同じく、撮影前には水墨画家の小林東雲のもとで水墨画の練習を行い撮影に臨んだ。東雲も「思い切りがよくて、カメラがまわると時として僕より良い線を描くんですよね。それは見事でした」と正にお墨付き。 千瑛として、凛とした中にもしなやかで力強い、演技と筆さばきを披露している。
  
横浜流星と3年振りの再タッグ!小泉監督作品には『ちはやふる –結び-』以来4年振りの参加!
本作で、主演の横浜流星とは、2019 年の『愛唄 –約束のナクヒト-』以来 3 年振りの共演、そして小泉徳宏監督とは、『ちはやふる-結び-』(18)以来 4 年振りの参加となる。久々の共演となる横浜について、「数年ぶりの共演でしたがその頃から変わらないストイックさがとても頼もしかったです」と、その信頼感からチームワークのある現場が作り上げられたことがうかがえる。

また、4 年振りとなる小泉監督作品への参加となるが、「久しぶりの映画の現場と小泉組で、クランクイン前はとてもドキドキしていた のですが、懐かしい温かさと緊張感に包まれた充実した撮影期間でした」と、当時の自身を振り返りながら、本作への思いについて語った。

シリーズが進むにつれて爆発的ヒットとなった「ちはやふる」シリーズ監督の小泉徳宏をはじめとする製作チームが 『線は、僕を描く』 で再集結! 《白》と《黒》のみで描かれる水墨画を《色鮮やかな世界》としてまばゆいほど瑞々しく描き出している。主演の横浜流星、『ちはやふる』の小泉徳宏監督に加え、清原果耶がヒロインとしての参加が決まり、本作の仕上がりへの期待は高まるばかりだ。


【スタッフ】
原作:砥上裕將「線は、僕を描く」(講談社文庫) 監督:小泉徳宏(『ちはやふる』 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』) 脚本:片岡翔 小泉徳宏
企画・プロデューサー:北島直明
【キャスト】
横浜流星 清原果耶
【配給】東宝
©砥上裕將/講談社 ©2022映画「線は、僕を描く」製作委員会
©砥上裕將/講談社
【映画公式サイト】
【製作スケジュール】
2021 年 10 月クランクイン/全編オールロケ(滋賀、京都、三重) 2021 年 11 月クランクアップ
2022年10月21日公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ