FC2ブログ

記事一覧

映画『さかなのこ』主人公ミー坊を応援するお魚大好きな謎の人物!?原作者・さかなクンが“ギョギョおじさん”役で映画初出演! リアル同級生、ドラドラ鈴木も出演!

【ニュース】
さかなクン、鈴木拓の出演シーンが解禁!!日本中の誰もが知るあの“さかなクン”の半生を、主演・のん×監督・沖田修一がユーモアたっぷり に描く、沖田作品の集大成とも言える映画『さかなのこ』が、この夏ギョギョッと誕生! 原作はさかなクン初の自叙伝「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」(講談社刊)。子供 の頃からお魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを描いた原作を、劇作家や映画監督でもある前田司郎が、フィクションも織り交ぜながら沖田監督と共にシナリオとして大胆にアレンジ。

原作者さかなクンが映画初出演で“ギョギョおじさん”を怪演!? さかなクンの中学、高校の同級生ドランクドラゴン 鈴木拓が さかなクンの恩師“鈴木先生”役に抜擢!! さかなクンと鈴木拓の出演シーンを収録した本編映像が初解禁された。

原作者であり、主人公“ミー坊”のモデルとなったさかなクンが“ギョギョおじさん”という謎の人物として『さかなのこ』で映画初出演!!



解禁された本編映像では、さかなクンのトレード マークであるハコフグ姿はそのままに、白衣の代わりにトレンチコートを羽織り、小学生のミー坊と幼馴染のヒヨの前に「ギョギョ~?」と言いながら突然現れる、ちょっと怪しい“ギョギョおじさ ん”姿を初披露!さかなクンのようで、さかなクンではない、お魚が大好きなギョギョおじさんは主 人公“ミー坊”の将来を決定づけ、後々大事件を起こしてしまう超重要な役どころ。さかなクンは、自叙伝の映画化、そして映画初出演について「映画化してくださると最初に伺った時は『ギョギョッ!!?』とビックリしました。さらに“ギョギョおじさん“としてお招きいただけると聞いてまた ビックリしまして、『夢のようだなぁ』と思いました!」とさかなクン節全開でその喜びと驚きを表現した。



撮影初日に行われたさかなクン演じるギョギョおじさんの登場シーンの撮影では、緊張からか、世界でいちばんさかなクンが得意なはずの「ギョギョ~!?」の一言で NG を出してしまう場面も!? 「違った!ギョめんなさい!すみません!ギョめんなさい!皆様!!」と腰を落として謝る姿からは 謙虚なさかなクンの人柄がにじみ出ていて、現場が温かな笑いに包まれていたという。



また、今回さかなクンの中学・高校の同級生であり親友であるドランクドラゴンの鈴木拓が出演することも発表された。実際にさかなクンを“ミー坊”と呼ぶ鈴木さんが演じるのは、さかなクンと鈴木拓さんの恩師である“鈴木先生”役。学生時代の“ミー坊”をあたたかく支え、お魚博士への道をさらに大きく開くきっかけを作ることになる。


出演:のん 柳楽優弥 夏帆 磯村勇斗 岡山天音 三宅弘城 井川 遥 
原作:さかなクン「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」(講談社刊) 監督・脚本:沖田修一
脚本:前田司郎
音楽:パスカルズ 製作:『さかなのこ』製作委員会 
制作・配給:東京テアトル (C)2022「さかなのこ」製作委員会
9 月 1 日(木)より TOHO シネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ