FC2ブログ

記事一覧

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』公開記念舞台挨拶 “麦わらの一味”声優陣集結!チョッパー、ウソップ、ロビンからのご褒美にユースケ、指原もスタンピード

【イベント】
2019年、放送開始20周年の大きな節目を迎え、「アニメ放送20周年記念作品」として、公開された劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』。公開1日目にして、356,052人を動員。なんと今年爆発的にヒットした「アベンジャーズ/エンドゲーム」(最終興収60億円)も抜き、2019年の公開作品 NO.1の初日観客動員数という大ヒットスタートを記録した。そして公開2日目となる本日8月10日、東京・丸の内TOEIにて公開記念舞台挨拶を実施。主人公モンキー・D・ルフィ役 田中真弓をはじめ、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョーら麦わらの一味の声優たちが集結!さらにゲスト声優ユースケ・サンタマリア、指原莉乃が登壇した。
 

 

 
登壇すると挨拶とともにそれぞれが演じるキャラクターの決めセリフを披露。ユースケは自分のキャラクターのセリフだけではなく、自分のお気に入りキャラクター・ウルージのセリフ「因果晒し!」を披露し、周りを困惑させ、自由なユースケと同じく自由に動く船長・田中を見て、もう一人 のゲスト声優・山里亮太というツッコミ役がいないことに、不安の声も飛びかいつつも熱量の高い舞台挨拶のスタートとなった。
 

 

 
初日観客動員数が2019年 NO.1 の大ヒットスタートをしたことが伝えられると、「嬉しい!みなさんのおかげです!スタンピード!」観客「スタンピード!」と突然のコール&レスポンスにも、会場が一体となって参加し会場を大いに沸かせた。ゲストとして参加したユーススケは「『アベンジャーズ/エンドゲーム』を抜いたってことですよね?あらためてワンピースの凄さを感じました。」と喜び。 ゲスト声優の演技の感想を聞かれると、レギュラー声優陣から、「予告を初めて見たときにまったく気づかなかった。」「すごく可愛くて、魅力的!」「本当にみなさんがゲストで良かった!」とべた褒めされ、ユースケと指原は壇上で大照れ。
 
「ONE PIECE」が大好きな二人に、これまでの本作の宣伝に感謝をこめて、憧れのキャラクターたちから言葉を掛けられるというご褒美が!指原はチョッパーから「さっしー。今度の休み遊んでやってもいいぞ。おれ遊びたいな。」と言われると「可愛い!セリフが一個一個の毛穴からしみ込みますね!アイドル卒業して、デートも解禁になっているので、チョッパーとデートしたいです!」と大喜び。ユースケはウソップから「オイ!ユースケ、お前本当にうそつきだな。お前みたいなうそつき他にいねーぞ!」と叱られると、「ウソップに言われたくねーよ!」という応酬を展開し、さらには欲張ってナミからも「サンタマリア!適当なことばっかり言ってんじゃないわよ!でもそんなあんたも嫌いじゃないわ!ていう か、、、今日の夜、空いてる?」と私利私欲を爆発させ、会場は大盛り上がり。
 

 
質問の最後では、本作のカギとなる「海賊王(ロジャー)の遺した宝」にかけて、ユースケと田中に残したい“お宝”を聞くと、ユースケは「今作にゲスト声優として出演できたことと、今後の人生においての宝になりました!」、田中は「今この瞬間が残したい宝ですね!まさにスタンピード! 観てくれたみんなは、おれたちの仲間だー!」と熱いコメントを残した。
 
舞台挨拶の最後には、本作の主要キャラクターが描かれた19種の“うちわ”を持ち、アニメ放送20周年記念を飾る“オールスター映画の”出航にふさわしく、会場に集まったファン約500人とともに、会場全体を「ONE PIECE」色に染め上げるフォトセッションで締めくくった。
(オフィシャルレポート・スチール)
 
原作・監修:尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載) 監督:大塚隆史 脚本:冨岡淳広 大塚隆史 音楽:田中公平 キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将 美術監督:岡本穂高 美術設定:須江信人 色彩設計:永井留美子 CGディレクター:新井啓介 撮影監督:和田尚之 製作担当:稲垣哲雄
 
出演:田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 磯部勉
ゲスト声優:ユースケ・サンタマリア 指原莉乃 山里亮太(南海キャンディーズ)
主題歌:WANIMA「GONG」(unBORDE / ワーナーミュージック・ジャパン)
ⓒ尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
 
公式サイト:http://onepiece-movie.jp
 
大ヒット公開中!
 
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ