FC2ブログ

記事一覧

座長・岩本照を浮所や村上監督が絶賛!映画『モエカレはオレンジ色』完成披露舞台あいさつ


【イベント】
6月14日、映画『モエカレはオレンジ色』完成披露イベントが都内劇場にて行われ、本作で映画単独初主演を務めた岩本照(Snow Man)と、本作で映画初出演を果たした生見愛瑠をはじめ、岩本と共に消防士メンバーを演じた鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズ Jr.)、古川雄大や、生見と同級生役を演じた藤原大祐、永瀬莉子。そして、村上正典監督が舞台あいさつに登壇した。



映画単独初主演を飾り、舞台あいさつに登壇した心境を聞くと、岩本は「いつもメンバー(Snow Man)はワチャワチャと喋るタイプが多いのでちょっといつもと違った何か新鮮な感じがします。」と、ちょっと緊張してるのか表情も硬い様子だったが 舞台あいさつには撮影を共にしたキャストも一緒とあって『心強いです!』とニッコリ。

映画初出演の生見は「本当にこういうのが初めてなので、すごい緊張してます。」と緊張の中でも笑顔で答えていた。また撮影エピソードを聞かれると、生見は「結構短い撮影期間だったんですけど、皆さんと一緒になることが多くて、すごい楽しかったです。なんかいろいろずっと笑ってたっていう印象ですね。」と楽しさしかなかったといい、岩本は「みんなでずっとワチャワチャしてて楽しい現場だったなって印象です」。



岩本について聞くと、生見は「本当に消防士さんみたいな感じで消防士さんでした(笑)結構リアルに消防の方がやられる訓練とかもやっていて、皆さんが本当にすごいなと思って見てました。」と印象を語った。



先輩であり座長の岩本について浮所は「めちゃくちゃ明るかったですよ。照くんの黄色いオーラというか、温かいオーラが出ていたしお芝居もしやすかったし、現場に行くのが楽しみでした!」と、ニコニコしながら話し、さらに岩本について「ひーくんって呼ばせていただけるくらい距離が近くなった」と明かすと、岩本は「最近だよね、ひーくんって言い出したの。撮影が終わってぐらいからそれくらいの距離になった」と、暴露も。浮所は「お芝居で悩んだら、連絡をくれる。なにかできることあったらアドバイスするから」と心強い頼りになる座長と絶賛。客席から拍手が沸き起こると、岩本は「プレッシャーは全く感じなかった。僕一人が頑張った作品ではないですし、このキャスト・スタッフがいてくれたから、座長って思ってないぐらいプレッシャー感じてないです」と吐露していた。



また、映画にちなみ、『好きになったもの』について聞かれると、「岩本照」と書いた村上監督。「役への向き合い方とか、現場への向き合い方とかがすごく気持ちが良くて。本当に信頼できる役者。現場で2日も会わないと寂しくなっちゃうんですよ。3日ぶりに会った時に『会えて良かった』と言っちゃうぐらい。」と嬉しそうに岩本を絶賛していた。村上監督から岩本愛を語られ、「僕もずっと会いたかったので、両想いだと思います」と、岩本も照れ笑いしていた。
(写真・記事 太田誠)



原作:玉島ノン『モエカレはオレンジ色』(講談社「月刊デザート」連載)
出演:岩本照(Snow Man) 生見愛瑠
鈴木仁 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) ・ 古川雄大
藤原大祐 永瀬莉子 高月彩良 晴瑠 笛木優子
監督:村上正典
脚本:山岡潤平
音楽:林イグネル小百合
主題歌:「オレンジkiss」Snow Man (MENT RECORDING)
製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配給:松竹株式会社
© 2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 ©玉島ノン/講談社
7月8日(金)より全国公開
関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ