FC2ブログ

記事一覧

巨大ロボ 銭湯巨神・純烈王が降臨!!映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』9月1日公開決定!! 特報・ティザービジュアルを解禁

【ニュース】
2021 年 9 月には、もう一つの悲願であった主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』が公開。彼らが世を忍ぶ仮の姿を持ち、皆の憩いの場である温泉施設を守るヒーロー・純烈ジャーとして、温泉の平和を乱す悪と戦っているという設定で話題を集め、ファンの中で映画 2 回以上観る「追い焚き」をいうワードも誕生した。あれから 1 年――。4 年連続 NHK 紅白歌合戦出場を果たした彼らが再びスクリーンに帰ってきた。



映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』9 月 1 日(木)より新宿バルト9ほか全国公開が決定! 監督は、前作に引き続きスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズを現在も手掛ける特撮研究所の佛田洋が務めた。





特報では「彼らが帰ってくる―」のテロップ後から BGM にあわせ、駆け出してくる純烈。そして、敵を斬って斬って斬りまくり派手に戦うアクションシーンから始まり、純レッドの白川と女性 2 名のカットで、何かが起きる予感を匂わせている。そして、現れる巨大ロボは、その名も“銭湯巨神・純烈王”。純烈の「純」という文字が前立てとなったカブ ト型ヘッド、胸部には、雄たけびを上げるライオンが配置されたレリーフ、右手には「烈」とプリントされた巨大タオルを肩掛けし、左手には黄金の風呂桶を脇に抱える。そして、左肩にはなんと特設ステージが!まさに“スーパーロボットメカ”を彷彿させるような、神々しいシルエットが浮かび上がり、前作を超える壮大なスケールを感じさせる特報となっている。

また、ティザービジュアルには、銭湯巨神・純烈王の姿と純烈王の左肩にある特設ステージの上に純烈がスポットライト浴びながら堂々と立ち並ぶ。本作で純烈はどんな活躍を見せるのか、そして純烈王とは一体...今後の解禁にも期待を高めている。





純烈リーダー・酒井一圭コメント
小田井さんが今年で卒業してしまうので、この 4 人での純烈ジャーはラストです。今回も強力な敵が登場します。 迎え撃つ純烈ジャーに強力な味方、巨大ロボが登場します。その名も純烈王!東映特撮の粋を集結したロボ戦、アクションは大注目です! 日本アカデミー賞いただきます!!

佛田洋監督コメント
今回はドラマのみならず曲数も特撮シーンも更にスケールアップしてこれぞ“歌謡特撮”と言える作品に仕上がりました。笑って泣ける歌謡シーンは勿論の事、クライマックスの巨大ロボ「純烈王」と大物ゲストの大特撮は日本映画史に残ると自負しています。もはや解説は不能。見て感じる映画です。ファンの皆さま、追い焚き御免!


【キャスト】白川裕二郎 小田井涼平 後上翔太 酒井一圭
【スタッフ】監督:佛田洋 脚本:久保裕章 アクション監督:竹田道弘
【製作・配給】東映ビデオ
【製作プロダクション】特撮研究所
©2022 東映ビデオ
公式 Twitter:@junretsuger
2022 年 9 月 1 日(木)より新宿バルト 9 ほか全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ