FC2ブログ

記事一覧

『あなたがここにいてほしい』日本語吹替版・メインキャスト解禁! 主人公の声を古川雄輝が吹替初挑戦!、声優 三森すずこがヒロイン役に決定!!

【ニュース】
『あなたがここにいてほしい』日本吹替版の上映も決定し、日本語吹替版のメインキャスト 2 名が解禁!!
本作は、2013 年 1 月、2 億人以上のユーザーを抱えている中国最大のソーシャル・カルチャー・サイト「ドウバン (豆瓣)」で大反響を呼んだ、とある投稿から生まれた“愛”の物語。投稿された“與我十年⻑跑的女友明天要嫁人了” (十年間一緒にいた彼女は、明日他人の嫁に行く)は、3650 日におよぶ 10 年愛を綴った物語だった。幸せになるために愛しあう二人がともに助け合い一生懸命に生活する中で、お金やマイホームといった様々な問題がふりかかる本作は、純愛というだけでなく、中国における結婚の現状に問題提起している点からも多くの観客が共感し中国全土で社会現象を巻き起こした話題作。昨年は『あなたがここにいてほしい』(我要我们在一起)が、週間チャート最高位 2 位(1 位は『ワイルドスピード/ジェットブレイク』)、最終興収 65 億と“最高の 520 映画”の評価を得ていた。また、監督のシャ―・モー(沙漠)も、この⻑編第 1 作目の公開後、中国大人気短編映画勝ち抜き番組「アクション」 にて、チェン・カイコ―監督をはじめ、多くの視聴者の支持を受け、最優秀若手監督賞を受賞。そして公開 1 周年目記念して、今年の5月20日“恋人の日”より再上映を行い、新作映画を抑えて好成績をたたき出すほどの人気作品 となった。



古川、三森からコメントも届いている。



古川雄輝/主人公・リュー・チンヤンの声を担当
「純愛」をテーマにした作品で、日本の恋愛映画とは一味変わった作 風にとても感動して引き込まれました。映画の吹き替えをするのは初めてですが、役者さんが本来出していた演技のニュアンスを崩さないように意識して演じたいと思います。


声優・三森すずこ/チャン・ジンイーの声を担当
リン・イーヤオの吹き替えを担当させていただくにあたり、まずは本作品を 1 人の視聴者として観させていただいたのですが、エンドロールで涙が溢れてきてしまいました。リュー・チンヤンとリンの 10 年 にも渡る純愛が切なくて心に染みる作品でした。高校生の頃に想い描 いた 2 人の美しい将来が、思いがけない苦労や試練の連続で...実話が 元になっているからこそ、現実の厳しさをよりリアルに感じました。それでもどうにか 2 人で一緒にいられる術を見つけようと必死な姿をぜひたくさんの方に観ていただきたいです。


7 月 17 日(日)・声優キャストの舞台あいさつも開催決定!!詳細は後日発表する。



2021/中国映画/中国語・日本語吹替/シネマスコープ/DCP/105 分
提供:リスキット/コミックリズ/チームジョイ 配給:リスキット 
配給協力:コミックリズ
7月22日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほか全国順次公開


関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ