FC2ブログ

記事一覧

注目のドラマ『シネコンへ行こう!』主題歌、メインキャスト、キービジュアル、一挙解禁

【ニュース】
主演・渡辺大×共演・北乃きい『シネコンへ行こう!』主題歌は上野大樹の「きみと雨」に決定!!
本作は支配人やマネージャー、アルバイトなど、シネコンで働く人々にスポットを当て、彼らの仕事や映画に対する姿勢を描く一方で、それぞれが抱える事情や複雑な人間模様、ラブ要素などを盛り込み、お仕事ドラマとして だけでなく、人間ドラマとしても見応えある内容となっている。さらに、シネコンにはどんな仕事があるのか、どんなお客様が来て、どんなクレームがあるのか、舞台挨拶はどのように行われるのかなど、知られざるシネコンの裏側をエンタメ要素満載で描く。

主人公・水沢健太役を連続ドラマ初主演となる渡辺大が、新人マネージャー・中塚香織役を北乃きいが演じることは既報の通りだが、ドラマを彩る主題歌を解禁!2020年発表の「ラブソング」が口コミで広がったことをきっかけにZ世代を中心に支持されるシンガーソングライター・上野大樹の「きみと雨」に決定!!
「きみと雨」は、シンプルで率直でありながら温かみのある歌詞と、耳にスッと溶け込む心地よい飾らないメロディー、そして胸に染みる上野の優しい歌声が、ドラマの世界観にそっと寄り添いながらも、日々の慌ただしさに一時の安らぎを与えてくれるような楽曲となっている。

「きみと雨」を聴く



上野大樹 コメント
この度、主題歌を担当させていただきました、上野大樹です。
素敵な作品に関われたこと、とても光栄です。 “シネコンへ行こう”...幼い頃からその場所には沢山の夢や憧れが詰まっていました。大人になった今でも足を運ぶと 家を出るその瞬間からワクワクします。そんな僕らは知らないシネコンの裏側。どんなドラマが詰まっているか、僕もと ても楽しみです。主題歌『きみと雨』は雨を彩るテーマの大切な人との歌です。シネコンに詰まった夢や憧れがどんな 人達によって彩られていたのか。是非ともご覧下さい。




主人公・水沢(渡辺大)を振り回す“クセ強”なシネコン従業員の面々... 物語を盛り上げるレギュラーキャストを解禁!!
歌舞伎俳優・坂東彌十郎のゲスト出演も決定!!

渡辺大演じる「シネマインみらい」支配人・水沢健太を振り回す(!?)個性豊かなレギュラーキャストを解禁! 「シネマインみらい」最古参の社員で映画マニアのマネージャー・渋井寛治(しぶい・かんじ)役には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)で新垣結衣演じる八重の元夫・江間次郎を演じ話題となった芹澤興人。そして、アルバイトス タッフ役として、松丸航平(まつまる・こうへい)役・中山慎悟、竹村栞那(たけむら・かんな)役・三木理紗子、 丸川朋美(まるかわ・ともみ)役・阿久澤菜々、梅本茜(うめもと・あかね)役・斎藤さらら、本郷由芽(ほんご う・ゆめ)役・久遠明日美のフレッシュな5名がドラマを盛り上げます!


さらに第2話のゲストとして、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)で主人公の父・北条時政役を人間味あふれる 味わい深い芝居で好演し、ネットやSNS上で“時政パパ”としても人気を博している歌舞伎俳優・坂東彌十郎の出演が決定!従業員たちに注意して回り、ついには支配人の水沢にも物申す謎の老人客役で登場します。なお、坂東彌十郎が現代を舞台にしたドラマへ出演するのは2020年の「MIU404」以来、2作目となります。歌舞伎や時代劇と は違った姿に、ぜひ注目ください。

坂東彌十郎(第2話ゲスト:城崎志郎役)コメント
ドラマ出演のお話をいただいた時、慣れない現代劇、私で大丈夫なのかと思いました。 (台本を読んで)普段何気なく訪れている、シネコンに関わる人達の想いに触れられたように思いました。私が演じた城崎志郎役のモデルとなった城戸会長(元・松竹会長)には子供の頃に一度だけお会いしています が、何か不思議な感覚です。このドラマを通して1人でも多くの方に大きいスクリーンで観る映画に興味を持っていただきたいと思います。



ドラマの世界観を象徴するキービジュアルも完成!水沢(渡辺大)たちが働くシネコン「シネマインみらい」のロビ ーを背景に、ポップコーンやドリンク、ホットドッグといった映画館ならではのフードが飛び交う中、テキパキと指図する香織 (北乃きい)と、チラシの入ったダンボール箱を手にアタフタと動き回る水沢の姿が描かれ、シネコンでの慌ただしい日常 の一コマを切り取ったようなビジュアルに仕上がっています。さらに、水沢や香織をはじめ「シネマインみらい」の従業員たちが登場する予告映像を解禁!!



BS松竹東急の公式YouTubeチャンネルにて先行公開。テレビを観ながら、まるでシネコンにいるような没入感...「シネコンあるある」も満載!このドラマを観れば、きっとシネコンに行きたくなる!



【主演】渡辺大
【共演】北乃きい、芹澤興人、中山慎悟、三木理紗子、阿久澤菜々、斎藤さらら、久遠明日美 ほか
ゲスト:坂東彌十郎(第2話)
【脚本】石川勝己、富澤昭文、山下和徳
【音楽】堀川真理子
【主題歌】上野大樹「きみと雨」(formusic records)
【監督】富澤昭文、山下和徳
【プロデューサー】斎藤寛之(BS松竹東急)、小林泰子(BS松竹東急)、岡村紘野(松竹)、並川弥央(松竹) 
【製作著作】 BS松竹東急、松竹
©BS松竹東急/松竹」の表記
2022年7月4日(月)夜10時30分 放送スタート(全13話/各話30分) 【放送局】 BS松竹東急(BS260ch/総合編成無料放送)

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ