FC2ブログ

記事一覧

映画『TANG タング』が世界へ!!北米最大!カナダ・モントリオールで行われるファンタジア国際映画祭へ出品決定!!

【ニュース】
カナダ・モントリオールにて行われるファンタジア国際映画祭(現地時間 7/14~8/3)への出品が決定!現地時間 7/24 にアジア映画セクションにて映画『TANG タング』が上映されることとなった。
1996年に始まり、今回で 26 回目の開催となるファンタジア国際映画祭は、ジャンル映画祭では北米最大、そしてファ ンタ系映画祭の中では最大規模として、アジアやヨーロッパ、北米の作品を中心に約 400 作品を上映する世界でも注 目される映画祭の一つ。第 26 回となる今回は大ヒット中の映画『シン・ウルトラマン』の出品も先日、発表となり、日本でも盛り上がりが期待される映画祭だ。

同映画祭のアジアプログラムディレクターは「この映画がとても面白くて優しく、心温まる“フィールグッド”ムービーだ からです」と、『TANG タング』を選定した理由を語っている。さらに「この二年間で世界で起きているさまざまな出来 事を考えると、人々はこのような映画を必要としていると強く感じました。また、日本映画ではあまり見たことのない斬新な映像も印象的でした。二宮和也さんの演技は素晴らしく、世界中の観客を魅了することでしょう。」と期待を寄せている。

最後には「限りなく愛くるしい TANG というキャラクターは、ベイビーヨーダ以来、最も可愛いキャラクターだと 思いました!」と、本作の主人公の一人でもあるタングについてもコメント。 本作のメガホンを取った三木孝浩監督は今回の出品に際し、「劇中の健とタングと同じように、作品そのものが海を越 え旅をしていろんな人と触れ合っていく事が本当に嬉しく胸が高鳴ります!海外の皆さんにもこの二人の冒険を一緒 に楽しんでもらえたら嬉しいです。」と喜びをコメントしている。

記憶をなくしたロボットとポンコツな大人の大冒険が日本中を笑顔と感動と温かな涙で包み込む映画『TANG タング』 がいよいよ世界へ!!


【キャスト】
二宮和也 満島ひかり/市川実日子
小手伸也 奈緒 京本大我(SixTONES)
山内健司・濱家隆一(かまいたち) 野間口徹 利重剛 景井ひな / 武田鉄矢
【スタッフ】
原作『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(デボラ・インストール 作 松原葉子 訳 小学館文庫) 監督:三木孝浩 脚本:金子ありさ
【配給】
ワーナー・ブラザース映画
©2015 DI ©2022 映画「TANG」製作委員会
【映画公式サイト】
8 月 11 日(木・祝)全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ