FC2ブログ

記事一覧

ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』追加キャスト解禁! 光石研が続投! 山内圭哉がシリーズ初参戦


【ニュース】
主人公は、映画Part2から登場し、狂気に満ちた取り立てで視聴者を震え上がらせた、丑嶋馨の最大の宿敵、女闇金・犀原 茜(さいはらあかね)。これまでのシリーズでは、丑嶋のライバルとしてしか描かれてこなかったが、女性でありながら非合 法な金貸しとして生きる彼女がアウトローゆえにヤクザたちにつけこまれ、理不尽な要求を受けながらも裏社会で生き抜く様が、本作で描かれる。

これまで、犀原茜役の高橋メアリージュンをはじめ、宮世琉弥、マキタスポーツ、中尾明慶・木南晴夏・やべきょうすけ・ 崎本大海の出演を解禁してきたが、今回発表するキャストは、実力派俳優の2人だ。



映画『闇金ウシジマくん Part2』に登場、犀原茜率いる闇金融「ライノーローン」から金を巻き上げるケツモチで、若琥会 若頭の熊倉(くまくら)役に光石研が続投。元々組長になる資質を兼ね備えていたものの、中尾明慶演じる愛沢に半殺しにされて以来、言動がおかしくなり、すっかり株を下げてしまった熊倉。今回解禁するスチールでは、頭蓋骨陥没後の衝撃的なヘッドギア姿も収められている。



演じる光石は「人気シリーズにまた呼んで頂き、大喜び致しました!器の小さなアウト ロー熊倉を嬉々として演じました!」とコメント(※コメント全文3頁目掲載) 。熊倉の暗躍により、ヤクザ界の血の抗争が激化する!




そして若琥会のヤクザ、般田(はんだ)役でシリーズ初参戦となるのは、山内圭哉。犀原には過去に何やら因縁があり、報 復する機会を狙う般田。演じる山内は「強面な役をいただくことの多い私ですが、強面な中にも面白さや愛らしさを求めら れることが多くあります。が、今回の私の演らせていただく般田という人は一切の可愛げがない残虐非道な人です」と般田の冷血ぶりを明かす。徐々にその全貌が明らかになってきた「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」。爆裂パワーアップして描かれる実写版“ウシジマ・ワールド”、他キャストの続報にも期待だ。


原作:真鍋昌平「闇金ウシジマくん」
真鍋昌平 山崎童々「闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん」
C2022 真鍋昌平・山崎童々・小学館/ドラマ「闇金サイハラさん」製作委員会・MBS 脚本:山岡真介
監督:山口雅俊 土岐洋介
話数:全15話
放送日時:MBS/TBSドラマイズムにて9月20日放送スタート



関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ