FC2ブログ

記事一覧

『劇場版 ねこ物件』イチオシの癒しねことイケメンの萌~な本編映像を解禁!! 猫ポスター、入場者プレゼントビジュアルを公開

【ニュース】
公開直前となる『劇場版 ねこ物件』の、ねことイケメンの萌~な本編映像と猫キャラポスター、そして入場者プレゼントのビジュアルが一挙解禁!!



解禁された映像は、“猫付きシェアハウス”と自分の存在を全国に知らしめたいという優斗をサポートしようと、そ れぞれの夢の為に“★★(二星)ハイツ”から旅立った修、毅、丈が再集合し、SNS にあげるねこ写真を 4 人で見てい るシーンから始まる。「よさげなの探してみました」という毅の言葉に対し、「ありすぎちゃって」との丈の言葉から、 今までに撮りためていたねこ写真の多さがわかる。「これいいですね!」、「でしょ!」、「これも見て下さい」、「これも 可愛いです」とはしゃぐ 4 人のほんわかした映像に癒されること間違いなし!!




毅は傍で香箱座りをしたチャーを発見し、勢いよく近づくも、ビックリしてチャーに逃げられてしまう。更に、近く のキャットタワーで毛づくろいするクロを発見し、「クロ、クロ、元気してた?」とねこなで声で近づき顎をなでる毅。 そんな毅に「ねこ面接やり直しましょうか?」と冗談をいう修など、以前のように和やかでほっこりする“★★(二星) ハイツ”を垣間見ることが出来る。


優斗を演じた主演の古川は、「猫のシーンは全部大変でした。演者の芝居パートは最初にば~っと全部撮って、猫だ けのシーンは、猫借金と呼んで、最終日にまとめて撮っていたのですが、難しいのは猫と人が一緒のシーンですね。猫 は同じ動きをしないので、演者側は NG を絶対に出せない。猫がせっかくいい動きをしたのに、演者が失敗したら、 もう二度と同じ撮影はできないので。本当に大変でしたが、ただ、今回はプロの猫ではなくて、基本的に家猫の子たちだったので、映像としてはよりリアルな猫の姿が映せていたと思います」と猫との撮影を振り返り、「この作品を好きだと思ってもらえたなら、何度も観ていただいて、可愛い猫たちと、優斗の成長を見て、何度でも癒されてもらえたら嬉しいです」とコメントしている。

細田は、「間違いなく優斗の成長物語が、ドラマ版より顕著に出ています。そこは 楽しんで観ていただけると思いますし、もちろん癒し要素もたくさんあります。そしてドラマ版から観てくださって いる方には、ドラマ版にあった伏線への回収が、映画版に散らばっているので、ぜひ見つけてもらえたらと思います。 あと優斗だけでなく、シリーズを通してみんな何かしらの成長をしているので、そこを親目線で見てもらえたら嬉し いです」と太鼓判を押す。




更に、猫キャラポスターと入場者プレゼント「家に猫がいます」オリジナルステッカーのビジュアルが公開!!
チャー役チャー、クロ役ひげ、タマ役シシマル、そしてケイ、ぽんず、おはぎを加えた全猫キャスト集結の 4 種類の キャラポスタービジュアルは、ドラマ版での名言「猫は、人間関係を結ぶ最上の存在である」に加え、「猫と過ごした 時間は決して無駄にならない」、「猫は人生の師匠である」と、劇場版の期待感を募らせるキーワードと共にデザインされている。新宿ピカデリーでは全ビジュアルのサイネージを展開中だ。

 
入場者プレゼント オリジナルステッカー、 販売グッズ

入場者プレゼント「家に猫がいます」オリジナルステッカーは、家からチャー、クロ、シシマルが覗いており、 まさに「ねこ物件」というタイトルにぴったりな可愛らしいデザインとなっている。8 月 5 日(金)より各劇場にて配布 開始。※特典はなくなり次第終了。


監督・脚本:綾部真弥 『おいしい給食』
かっこ 
出演:古川雄輝/細田佳央太/上村海成/本田剛文/松大航也/金子隼也/山谷花純/長井短/竜雷太
主題歌:『Bell』 作詞 KENNY 作曲 Face 2 fAKE 歌:SPiCYSOL(ワーナーミュージック) 企画:永森裕二 プロデューサー:岩淵規
制作プロダクション:メディアンド 企画・配給:AMG エンタテインメント 配給協力:REGENTS 製作:「ねこ物件」製作委員会 ©2022「ねこ物件」製作委員会
2022/日本/94 分/カラー/ビスタ/5.1ch ドルビーデジタル
2022 年 8 月 5 日(金)新宿ピカデリーほか全国公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

カテゴリ