FC2ブログ

記事一覧

映画『さかなのこ』岡山天音の変幻自在の愛され演技がさく裂!!場面写真を解禁

【ニュース】
のん演じる主人公・ミー坊とひと悶着を起こす、クセ強めな不良”カミソリ籾(もみ)”を 唯一無二の存在感を放つ俳優・岡山天音が快演! 狂気の瞬間から和やかな大人の表情まで、ギャップ全開な場面写真を一挙解禁!!
お魚の世界に魅了されどんな時も「好き」を貫く姿から、学校でも変わ り者と見られている本作の主人公・ミー坊(のん)。高校生になると、そ の純粋さが共鳴しあったのか、一見すると対極にいるような街の不良たちとも不思議な縁で交流を深めていく。その中でもひときわ個性的で、仲間内からも一目を置かれる”カミソリ 籾 ”の異名を持つ籾山を演じているのが、岡山天音だ。映画にドラマに注目作へ立て続けに出演し、多彩なジ ャンルの作品で見せる確かな演技力と人気を兼ね備える俳優であり、大ヒット上映中の『キングダム 2 遥かなる大地へ』や、今年だけでも待機作 に『百花』、『沈黙のパレード』といった話題のタイトルも控える岡山が、この作品でもその本領をイカんなく発揮!


場面写真からも、ちょこっと眼鏡をズらしながら挑発するような表情でミー坊とバチバチに相対している様子や、狂気をまとう凄んだ瞬間など岡山 の類稀な表現力を感じられる。


胸元をよく見ると謎の網網インナーがのぞき、独自の道を歩んでいる。



カミソリ籾のパーソナリティも垣間見られ、そこに岡山が持つ味わい深さも重なり、劇中でどんなエピソードが描かれる のか期待が募るばかり。

そんなミー坊とカミソリ籾はこの先にひと悶着を起こすことになるが、その流れで(?)差し出されたあるモノを食べたことをきっかけに思わぬ職を 目指す超展開に・・・! その一方で、優しさが滲み出る柔和な表情も見られ、不良当時とのギャップも楽しませてくれる岡山の快演から鱒鱒目が離せない。岡山自身も「沖田組は現場にも映画にも温かい空気が漂っていて、やはり特別な心地良さがありました。衣装合わせからクランクアップまで、なんだかずっとニヤニヤしていた気がします。完成品を観て、のんさん演じるミー坊から素敵なことを教えてもらいました。自分も参加している作品の試写で、こんなにもピュアに楽しめた事も稀な体験です」と、のびのびと臨んだこの役柄と沖田組の現場を楽しんだよう。

ミー坊とただならぬ縁で繋がっていくカミソリ籾(もみ)の活躍をぜひ劇場で!!


のん 柳楽優弥 夏帆 磯村勇斗 岡山天音
西村瑞季 宇野祥平 前原 滉 鈴木 拓 島崎遥香 賀屋壮也(かが屋) 朝倉あき 長谷川 忍(シソンヌ) 豊原功補 さかなクン 三宅弘城 井川 遥
監督・脚本:沖田修一 脚本:前田司郎
原作:さかなクン「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」(講談社刊) 音楽:パスカルズ 主題歌:CHAI「夢のはなし」(Sony Music Labels) 製作:『さかなのこ』製作委員会
制作・配給:東京テアトル
(C)2022「さかなのこ」製作委員会
9 月 1 日(木)より TOHO シネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ