FC2ブログ

記事一覧

ドラマ『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~』Huluオリジナルストーリー配信決定!!

【ニュース】
本作は、人の感情が“色“で見える特殊な力がある変わり者の女性刑事・心野朱梨(飯豊まりえ)が、感情見え見えのエリート崩れ男性刑事・風早涼(浅香航大)とバディを組み、目に見えない感情から凶悪事件の深層に迫る新感覚の刑事サスペンス。



そんな斬新な事件解決方法や、各話出演者の熱演が話題の「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」から、主演の飯豊まりえや浅香航大をはじめ、物語のキーパーソンでもある、松井玲奈、船越英一郎らが出演するHuluオリジナルストーリーが 8月11日の第6話と9月8日の10話(最終話)の地上波放送終了後に1話ずつHuluにて独占配信する。


【プロデューサー コメント】
感情が見える女刑事とエリート崩れの男刑事という、一風変わったバディとしてこれまで様々な難事件に立ち向かってきた朱梨と涼。一見正反対のようにも見える2人ですが、共通点として警察官となった背景にそれぞれの“家族”の存在があります。
今回のHuluオリジナルストーリーでは、ドラマ本編ではお見せしきれなかった、
そんな2人の妹として・息子としての「もしかしたらあったかもしれない」
「これからあるかもしれない」家族との時間を描きました。朱梨と涼がきっと心のどこかに抱え続けているであろう家族への思いを想像しながら、Huluオリジナルストーリーとドラマ本編をあわせてご覧いただき、より一層お楽しみいただければと思います!


Huluオリジナルストーリー 第6.5話あらすじ
朱梨は、病室で眠る紫織(松井玲奈)に 15 年前の思い出を語りかける。紫織は当時、医師を目指していた。優しかった姉の 姿を思い出す朱梨の目の前に、医師になった紫織が現れる。一方、警察官になるとは 15 年前は考えてもみなかった朱梨。刑事 として日々難事件に立ち向かう今の朱梨の姿をもし紫織が見たら、どんな言葉をかけてくれるだろうか?15 年前の事件がきっかけ で変化してしまった姉妹の人生と、あの頃描いていた夢の行方は...。

8月11日(木)放送 第6話あらすじ
朱梨(飯豊まりえ)と風早(浅香航大)は、人気華道家・円山(尾上寛之)の取調べを行う。円山が誰かを殺して遺体を 埋めたと思われる証拠が発見されたのだが、円山は交通事故を起こしたショックで部分的に記憶を失っていて、自分が何をしたの かまったく分からないと語る。朱梨は彼の目から、“不安”を表す薄い緑色を見る。その後、円山がゴシップ系動画配信者の菱田の 暴露によって、人生をめちゃくちゃにされていたことが判明。その後、菱田は行方不明になっていた。円山に殺されたのは、菱田なの か?朱梨と風早は、円山の記憶を取り戻すため、彼の身辺を調べ始めるが――!?

出演者:松井玲奈 渡邉心結 / 飯豊まりえ
第 10.5 話 「乾杯の約束」 9 月 8 日(木)最終回放送終了後から配信
出演者:浅香航大 / 飯豊まりえ 松井玲奈 / 船越英一郎
【脚本】相馬光
【監督】松永洋一
【チーフプロデューサー】岡本浩一 
【プロデューサー】伊藤愛、田原秀雄(AX-ON)、西紀州(AX-ON)、坪ノ内俊也(R.I.S Enterprise) 
【制作協力】AX-ON
【制作著作】読売テレビ
【HP】https://www.ytv.co.jp /8octo /
8月11日(木)地上波 第 6 話 放送終了後から Hulu 独占配信スタート(全2話)
第 6.5 話 「朱梨の夢」 8月11日(木)第 6 話放送終了後から配信

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ