FC2ブログ

記事一覧

映画『さかなのこ』ヤンキールックが抜群に似合う磯村勇斗”総長”の場面写真を一挙解禁

【ニュース】
のん演じる主人公・ミー坊と、まさかの共通点”おさかな好き”で意気投合!? 2022 年も映画館で観ない日がない俳優・磯村勇斗が不良役の新たな一面、リーゼントのヤンキールックも似合う”総長”に注目!!
映画にドラマに、多彩な役柄で登場し、その世界観にスッと馴染む確かな演技力が支持を集める実力派俳優・磯村勇斗が本作で演じているのが、主人公・ミー坊(のん)の通う高校で、不良たちを束ねる”総長”役。昨年公開の『ヤクザと家族 The Family』で演じた半グレのリーダーや、 大きな話題を呼んだ『東京リベンジャーズ』の入れ墨闇堕ちアッくんな ど、さまざまな不良役で鮮烈な存在感を放った磯村が、本作では元祖ツッパリで登場!!昭和感あふれる学ラン×ヤンキールックを披露している。ツッパリらしいイキがったワルさはもちろん、高校生ならではの青さものぞかせる実に見事なハマりぷっりが、解禁された場面写真からも感じられるはず。



ミー坊と総長は普通であれば決して交わることのない両極端なタイプながら、劇中では“おさかな好き”という意外な共通点でつながり絆を深めていく。ミー坊の純粋さを前にヤンキーとしてのペースを乱し、ワルぶることが出来なくなってしまう性根の優しさが愛らしい役柄だ。



実に沖田監督作品らしいキャラクターを演じた磯村は、「最初に台本を読んだ時、しばらく心がホワホワと優しい気持ちになりました。さかなクンの自伝が原作のこの物語は、何かを猛烈に好きになり夢中で追いかけたくなったら、例えまわりと違っても突き進んでいい、それが個性なんだ、と教えてくれている気がしました。また沖田監督が描く登場人物たちは、ミー坊をはじめみんな微笑ましく、沢山愛情を感じる作品になっていると思います。本作に総長という役で参加させて頂き、とても楽しい時間を過ごしました」と振り返っている。大人になってからも驚きの再会を果たすことになるミー坊と総長の、ほほえましい関係性にも注目だ。



のん 柳楽優弥 夏帆 磯村勇斗 岡山天音
西村瑞季 宇野祥平 前原 滉 鈴木 拓 島崎遥香 賀屋壮也(かが屋) 朝倉あき 長谷川 忍(シソンヌ) 豊原功補 さかなクン 三宅弘城 井川 遥
監督・脚本:沖田修一 脚本:前田司郎
原作:さかなクン「さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~」(講談社刊) 音楽:パスカルズ 主題歌:CHAI「夢のはなし」(Sony Music Labels) 製作:『さかなのこ』製作委員会
制作・配給:東京テアトル
(C)2022「さかなのこ」製作委員会
9 月 1 日(木)より TOHO シネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ