FC2ブログ

記事一覧

映画『耳をすませば』清野菜名と松坂桃李が本作の魅力を語るインタビュー映像を収めた幕間映像を解禁

【ニュース】
清野菜名と松坂桃李が本作の魅力を語るインタビュー映像と共に、青春がぎゅっと詰まった本編映像を組み合わせた幕間映像が解禁!!清野、松坂の 2人からコメントも到着

図書カードに書かれた“天沢聖司”の文字— 中学生時代の雫&聖司の姿に懐かしさが止まらない!





明け方に自転車で“あの丘”を目指す2人...⻘春時代がぎゅっと詰まった名シーン満載の幕間映像が解禁!!

大人になった聖司が思う雫は「太陽みたいな人」

解禁されたのは、W主演を務める清野菜名と松坂桃李がそれぞれ本作の魅力を語るインタビュー映像と、懐かしさを感じる本編映像を組み合わせた幕間映像だ。検索エンジンには「#10年後のふたり #耳をすませば」の文字。すると、まずは中学生時代の雫と聖司の姿が映し出される。夏休みに学校の図書室を訪れる本が大好きな雫や、明け方に”あの丘”を目指し自転車に2人でまたがる印象的なシーンも。10年後の雫を演じた清野菜名が「中学生時代の⻘春というか甘酸っぱさがすごく繊細に表れている作品」とコメントし、続く松坂は「子供時代と大人時代の両方並行して物語が進んでいくところが魅力」だと語る貴重なインタビュー映像も解禁となった。

さらに、図書カードに”天沢聖司”の名前を見つけた雫(安原 琉那)が「天沢聖司ってどんな人なんだろう」と呟くシーンや、 雫に「好きな人いる?」と問いかける夕子(住友沙来)など、 名シーンの映像が解禁に。また、「俺たちはずっと友達だか らな」と話す大人になった杉村(山田裕貴)と夕子(内田理央)、 雫の映像や、猫の人形・バロンへ「久しぶり」と語りかける 大人になった雫、「雫は僕の太陽みたいな人です。だからこ そ雫には夢を諦めて欲しくない」という大人になった松坂桃 李演じる聖司の気になるセリフも解禁となった。最後は、「だから一緒に頑張ろう」と指切りをして将来の約束をする中学生の雫と聖司の姿が映し出されている。杏が歌う「翼をください」の曲とともに、10年の時を経て紡がれる 2人のラブストーリーにご期待ください。


出演:清野菜名 松坂桃李
山田裕貴 内田理央 / 安原琉那 中川翼 荒木飛羽 住友沙来
音尾琢真 松本まりか 中田圭祐 小林隆 森口瑤子 / 田中圭
近藤正臣
原作:柊あおい「耳をすませば」(集英社文庫<コミック版>刊)
監督・脚本:平川雄一朗
音楽:髙見優
主題歌:「翼をください」杏(ソニー・ミュージックレーベルズ)
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/松竹
撮影期間:2020年3月~4月(第1期)、2020年7月~8月(第2期)、2021年10月(第3期)、2022年5月(第4期) 
©柊あおい/集英社 ©2022『耳をすませば』製作委員会
10月14日(金)公開

関連記事

プロフィール

moviecore

Author:moviecore
Webメディア:ムービーコアは映画を中心に繋がる、アニメ・お笑い・音楽・ファッション・スポーツとエンターテイメントなイベントをリポート!ニュースも掲載しております。イベント取材・試写会・ニュース掲載は こちら moviecore2@gmail.com 編集部にご連絡ください。

最新記事

カテゴリ